近くの施設でコロナのクラスターがでた。その患者様が当院のレッドゾーンで診察し、肺炎であったために、近くの病院にお願いした。結果は、コロナであった。担当のチームは、フルPPEで対応しているので、問題ない。
しかし、徐々に当院にも近づいてきています。コロナの心臓疾患であれば、受けて病院を二つに分けて、治療をどちらでも可能なようにするよていです。
患者さんでも、コロナが心配で検査、治療が受けれないという人が多くなりました。いつもでも、安全に検査、治療を提供できる病院でありつづけたいと思っています。
爆発的な患者増はないが、横ばいで推移しています。すくなくとも、今年一年は続きそうです。
武漢が、移動が自由になり、大量の人が移動します。それで、コロナの再発がなければ、ソーシャルディスタンスだけで、僕らも活動を再会できるかもしれません。
中国の動向が気になります。
このコロナで沢山の企業、会社、個人経営者の方が僕らには理解できないほどの困難、ストレスがあると思います。いい方向に向くことを願います。
6 件のコメント:
大変でしょうけど頑張ってください。コロナ流行しても心臓の難しい治療ができる施設であり続けてください。応援しております。
ありがとうございます。当院の目標はそこに設定します。そのための職員防護を徹底させます。
先生の施設の早い段階でのゾーニング、ガウンテクなどの取り組みはブログで拝見していました。当施設は対応が全て後手後手で、非常に悔しい思いをしています。スタッフを守る先生の姿、すばらしいです。
藤田先生の所で4年程前にステントを入れました。2ヶ月おきに通院し血液検査も行い薬を(バイアスピリンとスタチン)もらっています。5月中旬に1年ごとの定期検診心CTの予定です。
今回は延期した方が良いでしょうか?
発熱がなければ、検査ができますので、普通にきてください。コロナ対策は大丈夫ですから。そのために、当院は1月から対策をねっていますので、大丈夫。
藤田先生、ありがとうございます。予定通り心CTの定期検診行きます。
コメントを投稿