札幌ハートセンター

札幌ハートセンター

2015年10月16日金曜日

レーザー指導へ。大好きな四国へ。

愛媛県立中央病院の岡山先生のところに、レーザーの指導に行かせてもらいました。指導はあっという間で、経験があるので、微妙なチップスを教えるだけで十分でした。
病院は、最近リニューアルしたばかりで、とても綺麗でした。当然ホテルのような作りでした。そして当然のごとく、アメニティなどは素晴らしいですね。患者さんのために当院もまだまだやらなければいけないことが多いと実感しました。あとは若手の先生のやる気のあることが印象的でした。一例ずつしっかりと検討している感じがひしひしと伝わってきました。当院の若手にない感覚でした。これからもっともっと、アグレシッブになってもらわないと困ります。というか負けてしまいます。という印象を持ったいい日でした。
当院にあるバリーさんが、西条市の金子先生からいただいたのですが、今治のゆるキャラということを本日知りました。




9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お伺いしたいのですが、先日電話で問い合わせると受付時間が8時30分からと言われました。ホームページも8時30分からとなっていますが、実際に当日診察に行ったところ、すでに50番を超えていました。尋ねると早い方は7時すぎからいらしていると言われ受付も7時30分から職員がいますと聞きました。であれば、問い合わせの時に7時30分からと言っていただければ早く行くこともできました。8時30分からですと言って1時間前から受付しているのはどうでしょうか。早くきた順番ですといわれても納得できません。受付時間を守って行ったのですから。何時から受付可能ですか。

rotaman さんのコメント...

最初は8時半の受付でしたが、その後にあまりにもたくさんの患者さんが早めに来るので、職員が来るとすぐに受付を始めるようになってしまっています。改善しますね。ご指摘ありがとうございます。

rotaman さんのコメント...

決まりました。電話の応答の時に、早めから受付をしていますと、いうように変更しました。ご指摘ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

受付の奥に座っている中年女性の職員の方。椅子で仰け反りながら、横柄な姿で電話をしているのを何度も見かけます。
職員間の電話かもしれませんが、受付で長い時間待っていると粗悪な態度が目につき、嫌な気持になります。
受付業務の方でなくても、あの場所に座っているのなら病院の顔の一部である自覚を持つべきです。
接遇は、患者と接している時だけ取り繕っても本物ではありません。

rotaman さんのコメント...

ご指摘ありがとうございます。本人に教えておきました。彼女は、あそこで全部の仕事をしてかつ、外来周りも見てもらっているので、監視しやすい場所にいるのですが、逆に息抜きもできない場所にいるということですね。

こちらとしても、勉強になりました。ご指摘ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

事務の皆様も激務お疲れ様です。
先生、ねぎらってくださいね。
銀行は、15時のシャッターが下りたら、女性行員の座り方が崩れ乱れ、多少の特徴のあるお客のお話等が入り、シャッターの降りる前と、全く異なります。
見えないパーテション等あればいいですんる。

rotaman さんのコメント...

それが、人間ですよね。激励ありがとうざいます。

匿名 さんのコメント...

行員の方も、営業時間内は乱れぬ姿勢で仕事をされていますね。勤務時間内は息抜きできなくて当たり前です。

監視されながら仕事をしているとは、若い事務の方々の仕事ぶりは印象もよいのに大変ですね。監視とは失礼です。

rotaman さんのコメント...

そうですね。監視という言葉は良くないですね。チェックにします。