札幌ハートセンター

札幌ハートセンター

2017年10月13日金曜日

CTOへのプラズマワイヤーのFIMが論文になりました。

菅野先生が一年以上かけて、完成させた論文です。

CCIにのりました。

今年から論文という課題にみんな答えてくれています。

感謝。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

心筋の変性と言う病気はありますか?
四年前から通っていた循環器クリニックで最近そう言われました。
最初は僧帽弁と三尖弁の閉鎖不全症と診断されていて、毎月心電図ともう一つの検査の組み合わせでした。
もう一つの検査は心エコー、胸部レントゲン、脈波、血液検査と尿検査を3ヶ月に一回回ってくるような形です。
年に一回くらい内臓エコーもします。
自覚症状はありません。
画像を見せてくれて説明されたことがなく、お恥ずかしいですが、自分でも良くなってるのか、悪くなってるのかわかりません。
血液検査の結果も欲しいと言いましたが、見る必要ないと言われて、くれませんでした。
怖くてそれから言えずにいます。
検査は何を調べてるのか全くわかりません。
他の内科や健康診断に行って既往症の欄に弁膜症と書くと、本当?心雑音も無いし、心電図も正常だから心臓悪く無いと思うよ?と何人かのお医者さんに言われています。
おかしいなとは思っていましたが、お医者さんなので信じていました。
でも、最近になって、父がこのお医者さんに咳の症状をずっと言ってたのに、風邪だと診断されてずっと風邪薬を出されてて、1年以上経ってるのに良くならないので、自分で呼吸器科に言ったら、肺がんの末期を宣告されました。
レントゲンも撮っていたのに早期発見されず、ブラがあったのに、呼吸器科にも行くよう言われなくて、父は先生を信じてたのに、ショックで塞ぎ込んでいます。
そんな事もあって、私にあの病院から離れなさいと言うので紹介状をもらって他の循環器科へ行こうと思ったら、今度は紹介状を書いてくれないんです。
行く病院が決まってないと書かないとか、保険が効かないとか言ってるので、きちんとした理由を聞いたら、他の循環器科へ行っても異常なしって言われるから、と言われて本当にびっくりしました。
薬も飲んでたのに、病気じゃ無いって言われて。
病気だけど、他の医者は診ていないからわからない。
この病気を診ているのは、自分だけだから、他の医者は病気じゃ無いと言うと言われました。
弁の不全症じゃ無いんですか?と聞くと、違う、弁の動きが悪くなるのは心筋が異常だからなんだ、正確な病名は無いけど、心筋の変性だ、と。
わかる人はわかる、と言われたので、藤田先生なら分かるかと思ってメールさせて頂きました。
突然すみません。
よろしければお返事頂けると有り難いです。
よろしくお願いします。

rotaman さんのコメント...

それは、軽度の弁膜症がエコーであるだけで、基本的には、問題ではないとおもいます。

こまり さんのコメント...

ありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

一度、ここで心エコー検査を受けると専門の先生が説明してくれるし安心しますよ。