Tsutomu Fujita M.D. has been the CEO of Sapporo Cardio Vascular Clinic since 2008. His clinic provides the most advanced medical technology in the cardiovascular field. The number of catheter treatment performed in 2016 was 2,314 cases which ranked second in Japan.
7 件のコメント:
ずーっと前からの疑問です。半分は今後のために知っておきたいこと。
緊急ではなく定時でカテーテル治療を受けることになった場合、
SCVCではドクターを指名することは可能でしょうか?
誰が信頼できて誰が信頼できないという訳ではありません。
もし今後、自分や自分の家族・友人などが治療を必要とした場合のために知っておきたいですし、
自分自身がそういう状況になったときは、ぜひ理事長にお願いしたいと思っています。
とうぜん、可能ですが、全てのカテーテルは僕が全部管理していますので、誰がやっても同じで、必ず成功させます。
ご返答、ありがとうございます。
どのドクターが施術しても理事長の管理・指導下にある以上、その質は担保されるということですね。
当然、技術はもとより意識も高いドクターの集まりだという確信がないと、
「誰がやっても同じで、必ず成功させます」とは言えないでしょうし、何より心強い言葉です。
質問者の方へ
僕は、SCVCでカテーテル治療うけました。やってくれたのはたぶん菅野Dr.か鹿島Dr.じゃないかと(名前聞かなかったので)思うのですが、途中で別室でモニター見ていた藤田理事長が説明に来てくれましたよ。藤田理事長の管理下で行っているとういのは間違いないです、安心してください。
先生もお忙しく、学会や他の病院での手術も多いと思います。
そのように先生が出張している時は、カテーテル術をどの先生が管理されていますか。
今の時代コンピュータで何でもできますね。
モニターを見ながら、指導やチェック確認もできます。
僕が出張時は、上から順に担当します。
鹿島、菅野、小林となります。
コメントを投稿