2022年8月19日金曜日

努力

 努力に勝る天才なし


という言葉がありますよね。僕は努力だけは、誰でも平等にできるので、努力をすることが重要なんだと思います。

もともと頭やスポーツなどの面ですぐれた才能のある人はたくさんいると思います。才能は、自分ではどうしようもないので、自分でできることは、努力することだけなんですね。努力もまちがった努力はだめですが、正しい努力を継続することが大切だと思います。

中高高代に勉強もしてないのに、常に成績がよかった神童といわれて人等の多くは、普通になっています。努力だけは、誰でも平等にできる。


なぜ、努力しないのか?僕には理解できない。もったいないですね。

0 件のコメント:

時代なのか?いや違うね。

 直美とか、循環器を敬遠するとか?循環器でも、SHDとアブレーションを選ぶとか?その理由がワークライフバランス、夜中の緊急がないほうがよいらしい。同じ給料だったら、そうだよね。と思います。そこが日本の大きな問題であり、これからは、PCIができる先生が、緊急治療が可能な先生が、CT...