札幌ハートセンター

札幌ハートセンター

2016年7月5日火曜日

努力

努力には、直接的な努力と、努力を正しいものにするための間接的な努力があります。
努力は、継続するものであり、結果は後でついてくるものです。

たとえ、結果がついてこなくても、努力を続けることが、今ままでの努力が無駄に終わらない唯一の方法です。あきらめない限りは、失敗ではありません。

僕も、継続ちゅうです。

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎日の診療お疲れ様です。
努力を継続することの大切さを再確認出来ました。結果を急いだりすることで、諦めてしまいがちですがこの言葉を忘れないようにしたいと思います。
因みに先生がされている「努力を正しいものにするための間接的な努力」とはどの様な事ですか?
参考までに教えて頂けましたら幸いです。

匿名 さんのコメント...

おはようございます。日々のご努力感服いたしております。
ハートセンターにスポーツ循環器科をリズムセンターに併設して頂けませんでしうか。
身体が頑丈でも、どこまで限界かをチェックさせて頂きたいのです。

rotaman さんのコメント...

間接的な努力とは、自分の努力が無駄にならないための、下準備みたいものです。将来、英語がペラペラになりたいと思っているときは、英語の勉強を一生懸命するわけですが、それが無駄にならないためには、しっかりした基本的な英語の勉強をしなければ、会話ができるだけになってしまうと思います。英会話教室に行く、海外留学をする。なんでもそうですが、そのためには、英語を喋るために、海外に行ったり、するのも、いいですが、成功するために方法の一つに、基本的な英語の勉強という努力もするということです。

リハビリセンターは、4年以内に立ち上げて、総合的なフィットネスも目指したいと思っています。もう少しお待ちください。

匿名 さんのコメント...

英語は、特に読み書きを基本に行って下さい。そうすると、自然と会話ができるようになります。
気をつけなくてはならないのは、相手の話したことが、否定なのか肯定なのかです。上級者でも、緊張します。否定疑問文、二重否定には気を引き締め下さい。
15日には、鵜野先生学会ですね。不正脈ももっと宣伝して下さいね。

匿名 さんのコメント...

いつもお世話になっております。
来週の火曜日に鵜野先生の外来を受診予定なんですが、予定表に来週以降のスケジュールがアップされて
なく確認できませんでした。
最近1ヶ月分の予定が確認出来るようになっていたと思いましたが、気のせいだったでしょうか?

匿名 さんのコメント...

上記コメントした者です。
早速の対応有難うございました。

匿名 さんのコメント...

鵜野先生の外来ですが、午前、午後と別れているのでしょうか?別れて違う先生の診療であったり、不在であるのか明記して欲しいです。学会や体調不良もあるかと思いますが、不在であるのか明確にして欲しいのですがよろしくお願いいたします。

匿名 さんのコメント...

今、外来待合から書き込みです
7/30 午前7:15分頃外来受付をしました
受付に2人女性がいるのですが、1人はとても愛想が良い女性、もう一人の少し若そうに見える方は朝から不機嫌そうに無愛想
当方、予約の紙を忘れたのですがムスッとして確認しますと言われました
朝から気分悪いです
院内に入った時は、清掃のおじさんまでおはようございますって挨拶していただき大変感じが良かったのですが、テンション下がります
こういう人を受付におかないで欲しい

匿名 さんのコメント...

追記
他の患者さんでやはり心CTを受けるのに黄色い紙を忘れたという高齢者の方にも同じ様な対応
ダメです、この人は

rotaman さんのコメント...

確認します。ありがとうございます。
不整脈外来は、掲示するようにします。

rotaman さんのコメント...

ジムで確認が取れました。指導しました。ご指摘ありがとうございます。

yuzu さんのコメント...

鵜野先生の外来が、今月から週2回だけになるのですね。
少し残念です。
多くの病院でDrの外来診療がほとんど午前中になっています。
他科と掛け持ちしようにも受付時間に間に合わないのが現実で、頻繁に受診する訳でもありませんが、その都度休暇を取って出直さなければなりません。
何処かで午後の診療もあればとても助かるのですが、鵜野先生もお忙しいと思うのでやはり困難でしょうか。


匿名 さんのコメント...

せっかく超一流のリズムセンターですが、h記念病院にホームページや雑誌での宣伝が負けています。もったいない。
リズムセンターは、チームとして機能しているので私は問題ないとは思いますが。
最近S田さんで盛り上がって楽しい雰囲気はわかりますが、レ◯ンさんが最近コメントしていないのが気になりませんか?
たまには、S田さんも連れてレ◯ンへ行ってはいかがですか?

rotaman さんのコメント...

不整脈外来は、午後も受け付けしていますよ。谷口先生という優秀な副院長の外来もありますので、よろしくお願いします。
不整脈の宣伝ですね。わかりました。

心臓全体の症例数や実績はどこにも負けないように努力をしていきます。