2008年3月26日水曜日

ひさしぶりのススキノ

昨日は、午前から、午後にかけて、SCVCでの仕事でした。夜は、某大阪の先生とお寿司を食べました。同じ匂いのする先生でしので、話しが盛り上がりあっというまの、3時間でした。今後とも、お互いに切磋琢磨し、将来同じような道があるけるように、頑張ると誓いました。
その先生を含めて、このような医者が増えてくれると患者さんが幸せだなと思いました。ニュアンスが伝えられませんが、大変気持ちのいい夜でした。

話かわり、今年になってから、なかなかプライベートで、ススキノにいくことがまったくなくなりました。3年くらい前は、ラーメン、ボーリングなどで、コシヤマ先生や、宮本などと、よくきていたことを思い出しました。ススキノはいいところですけど、いまは、やるべきことがたくさんあり、それどころではないという感じです。でも、またくるぞ。

0 件のコメント:

時代なのか?いや違うね。

 直美とか、循環器を敬遠するとか?循環器でも、SHDとアブレーションを選ぶとか?その理由がワークライフバランス、夜中の緊急がないほうがよいらしい。同じ給料だったら、そうだよね。と思います。そこが日本の大きな問題であり、これからは、PCIができる先生が、緊急治療が可能な先生が、CT...