札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2021年12月1日水曜日

新病院

 3年後に新病院が完成予定です。


現在のこの病院はすべて駐車場になります。2008年から増築3回してきて、まだ新しいですので、もったいない気もしますが、外来、入院の患者さんの劣悪な環境を打破するためには、必須なので、決断しました。

コンセプトは、100年続く病院です。

カテーテル室周りの昨日プレゼンがありましたが、素晴らしいの一言です。従来のカテーテル室のイメージを一新した世界に誇れるものになりそうです。


病院全体の仕上がりもとても楽しみです。

来年の7月には当院初の自前のサテライトが新札幌の新しくできる医療モールの2階に作ります。それは、カテーテル以外の検査は本院と同レベルでできるようにしようと思っています。今後は、同様なサテライトをいい場所を考えたいと思っています。

あとは、道外、国外へのサテライトの構築ですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつも動画を拝見させていただいております。さすがビッグボスの決断は凄いです。薬局さんはどこの位置に来るのでしょうか?やはり頼りたい病院ですので、旧来のものから脱皮し新しくチーム患者のためにというのはうれしいです。
新時代となりますが、入院病棟には減圧室もできますか?

rotaman さんのコメント...

陰圧、陽圧対応にしています。薬局は確かに問題ですね。考えておきます。ありがとうございました