札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2007年7月18日水曜日

昔からの知り合いの人

たまにメールがくる人がいますが、そのなかでも変わった人がいて、メールの内容にしても、話す内容にしても、どこどこの社長がとか、会長とか、偉い人のことが必ず、でてきます。僕なりには、他人のふんどしで相撲をとるような人はきらいですが、この人に関しては、悪気がなく、タンに素直で、30歳をこえてるのに、まだ子供のような心をもった人なんですね。だから、いつもでも、このままでいてほしいとおもいました。これから、TOPICにいきます。と思ったらまた、メールがきて、さっきはコムサの社長とかいってたのが、今度はパッテックフィリップの社長だそうです。かわいい人です。

2 件のコメント:

rippi さんのコメント...

藤田先生、こんにちは。
最近、私も先生同様、おかげさまで商売繁盛で・・・なかなかブログを拝見する余裕がありませんでした。
前回の私の投稿に対し、スーパードクターの藤田先生から大変光栄なお言葉を賜り、とても恐縮しております。
私はバリバリの理数系です!(^0^)/

さて、30歳を過ぎて尚子供のような純粋な心を保っているお知り合いの方は、素敵ですね。
最近つくずく思う事は、「今の人は(老若男女問わず)実年齢より、見た目年齢・精神年齢が10歳は若い!!」という事です。
25歳過ぎているにもかかわらず自分の事を“女の子”と言うタレントさんをはじめ、一般の人たちも大変若返っていますよね。
いつまでも若く健康でいられる事は大変良いのですが…、このところの先生の独り言にもあるように、若返りすぎて精神年齢が幼い事件が多いこの頃というのは、少々情けない気が致します。

匿名 さんのコメント...

藤田先生のブログでいつも勉強させて頂いています。

普通では知り合えない人の中にいて、30歳を過ぎて純粋な人は珍しいですね。

周りにそんな立派な方たちがいて、30歳過ぎなら普通 高飛車だったり 計算高いとゆう人が多いと思います。

藤田先生が医者としても人間的にも素晴らしいので、そうゆう人が回りにいるんですね。