札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年5月17日土曜日

今日は、北見です。

昨日、治療のために、午後に北見入りをして、1人の検査および3人の治療をして、本日北見での外来回りのチェックと、昨日治療した人のチェックします。午後は、網走の古賀病院さんで、カテーテル検査3人と外来のチェックをしてきます。5時か、7時の飛行機でSCVCに帰り、PCI3人が予定されています。19床のクリニックということもあり、なるべく、患者さんに無駄な入院をさせないために、土曜日のPCIを始めることにしました。
今週は、当直が日、月、火、木だったのを、なんと、連続がかわいそうということで、院長が火曜日の当直をかわってくれました。そのお蔭で、日、月、水となり、院長が火、木とやってくれました。
そして、夜遅くまで、毎日カテーテルをすることが多く、院長、部長、私で、被爆しながらやっています。

最近、カテーテルを自分ですることが多いので、被爆が心配です。全身プロテクションしています。そして、北見、網走でも症例が多いので、こっちでも、プロテクターを買おうかなと思っています。

今日も、感謝、感謝です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

確かに、術者である先生は一番近くで被曝しますからね。件数も多いしかなりの放射線を浴びてますね。
何時間も重いプロテクターを着てのカテは大変でしょうが、身体に気をつけてください。

rotaman さんのコメント...

ひさしぶりです。日曜日以外は、毎日カテーテルしてることになるので、気をつけますね。