札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2018年3月26日月曜日

相手が悪く思える。

人を思い通りにすることはできません。相手が自分に対して言っているだろう悪口など含めてコントロールはできません。そして、直接聞いてもいないのみ、相手が悪口を言っているように感じるのは、自分の心が卑しいからだと気がつかないといけません。

相手がこうしているはずだという考えは、自分の考えの裏返しなのです。心が卑しい人は、相手が本当に卑しいことをすると感じるだろうし、心が豊かな人は、そんなことをするわけがないと感じるはずです。

自分が相手に悪しき感情をもったときは、注意です。自分の心が汚れている証拠だと思います。

0 件のコメント: