札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年10月7日火曜日

慣れというものは、こわいですね。

本日は、月曜日の外来であるために、80人ちかくの患者さんをみましたが、新患さんが17人もこられました。できるかぎり、来ていただいたので、その日のうちに、結論をだすようにしています。結局、最後のCTの検査の説明をしたのが、7時でした。途中で、急性下肢動脈閉塞症の緊急入院、治療もしたので、通常のカテーテルが開始されたのが、8時でした。PCI5件と、カテーテル5件がいま終了しました。
下肢動脈閉塞の治療には、3時間以上費やしました。足の色がよくなってきています。やった甲斐がありました。なんだかんだいいながら、またこの時間です。半年以上この生活をつづけているせいで、慣れてしまいました。
明日も、朝6時からの説明と、ガーゼ交換です。そして、カテーテルも9人います。
ありがたいことです。
感謝します。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この時間に治療が終了して、眠る時間なんであるのでしょうか?開業されて半年になるのですね。その間こんな生活をされていて、本当に大丈夫なのでしょうか・・?
寝だめは出来ないって言うし、先生は仕事も趣味の方だからわかりますけど、慣れたといってもご自分で気が付かないだけで、身体を相当酷使していませんか?
機会だって無理をかけると故障します。でも機会なら部品の交換で済みますけど、人間はそうは行きません。
忙しすぎです・・・と言っても先生はそれが楽しくて生きている意味があるのだと思いますから、逆に暇になった方が死にそうになるのかもしれませんね。
これでいいのでしょうか。くれぐれも病気などなさいません様に。

rotaman さんのコメント...

そうですね。今日は、いま終了しました。昨日と同じような件数ですが、早く終わった気がします。
開業までの3ヶ月間は、外まわりのみで、暇でした。あの時の、気持ちに比べたら、忙しいことが、大変ありがたく思えます。
もう少しで、治療ですね。がんばりましょうね。

匿名 さんのコメント...

覚えていて下さいましたか。
後2週間あまりで治療です。まだ先のように思っていたのですが、日にちのたつのは早いです。いざ休みと取るとなれば、やる事が詰まってて焦ります。
それに、薬を飲みだしてから不整脈もほとんどおきないし、食欲も出てきて治ったのかな?と錯覚を起こす程すごく元気です。
入院日を入れて5日間の予定との事なので、土・日を外すと3日間の休暇ですみますから気が楽です。
お世話になります。宜しくお願いいたします。