札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年5月19日火曜日

本日は、カテーテルがおおかったです。

20人のカテーテルでした。10人がPCIで、7人がPPIでした。朝7時から開始して、外来をやりながら、なんとか先ほど無事終了です。
19床で20例のカテーテルって、結構限界に近いかもしれません。さー寝ましょう。
ありがたいですね。

2 件のコメント:

yuzu・p さんのコメント...

藤田先生こんばんは
20人のカテーテルは、どれほど時間がかかるのか想像もつきません。この時間ですから体力的にもきつくはないでしょうか?でも、先日の本にも趣味はカテーテル治療と書かれてありましたが。
19床のクリニックに、Drが5人は本当に凄いとしか言いようがないですね。この規模で一人の医師が複数の診療をやってる施設もあるようです。

今日は、職場の定期健診がありました。
午後からだったので、特定保険用食品のウーロン茶等を飲んでみたり、ささやかな努力というか悪あがきをしていました。
体重が一年前より6キロ弱減少していましたので、安心して体重計に乗れます。

今週末は2ヶ月ぶりの鵜野先生の外来です。
それに合わせて、前日に消化器科病院で、久々に大腸のCFを受けようと思います。先日、胃の内視鏡検査を受けたのですが、以外に楽でほっとしました。

rotaman さんのコメント...

鵜野先生もいつも、朝から12時過ぎまで、アブレーションをやりつづけています。

患者さんがいるから、治療する。その単純な行為なんですが、
心が折れると、できないんですね。

外来に気をつけてきてください。