Tsutomu Fujita M.D. has been the CEO of Sapporo Cardio Vascular Clinic since 2008. His clinic provides the most advanced medical technology in the cardiovascular field. The number of catheter treatment performed in 2016 was 2,314 cases which ranked second in Japan.
6 件のコメント:
藤田先生お疲れ様です。
コメントの時間を見てびっくりです!
睡眠は取れたのでしょうか?
先日、友人に偶然出会って話をしている中で、なにかあったらかかりつけの先生と直接連絡が取れて心強いと言ったら、「本当にそんなお医者さんがるんだ・・」と大変驚いていました。
何だか私にはブログの言葉はさっぱりわかりません。でも何回か見続けてコメント書きたかったのは事実です。でも、コメントしたのも名前で出したのもはずかしくなりました。自分の仕事、身内の話をして何か恥じばかり。。。。。名前出すだすなんて娘におバカといわれました。でも息子には良いブログだから良しかなと言われました。でもやっぱり良い年して書いた自分を恥じてます。先生、受診した時笑わないでくださいね。ただ先生には元気で活躍してほしいのが切な気持ちで書いたので。180-130の加藤からの最終に近いコメントでした。申し訳ありません。
藤田先生、お疲れさまです。
先生の人生太くながーく、に変えてくださいね。私のいる部所は新人一人きましたがまだ足りません。多いときで13人いましたが今は9人です。誰かが急用ができると休みの人が代わりにでるような状態が3ヶ月程になります。私が状況も身体も限界にきているので、上の人にもう少し考えてほしいとお願いにいくと話したら一人じゃだめだから私もいくよと6人までになりました。後の人はまだ話してないのでどうなるかわかりません。
上の人に今の状況を伝えるのに何かいい方法ありますか?
文書にまとめたほうがいいですか?先生の時間があればでいいですので教えてください。
私は加藤尚子さん、すてきです。実名で自分の考えや意見をきちんといえて、わかりやすくてとても素敵です。
年度始めに人手ではないけれど、不足のものに関して相反する2件のことがありました。
どちらも高額なものだった為、経営トップは導入に消極的だったのですが、1人は意見を求められたのに対して、性格的なものもあるでしょうが、ひどい喧嘩ごしでくったかかった状態でした。もう1人はそれが仕事に如何に大切で、重要性があり買い換えなければどの様になるか、切実に事例を比較させながらとことん説明したようです。
上もそれで理解してくれて、かなり高額なものであったにもかかわらず、購入してくれました。
同じ意見を述べるのも自分の感情に走らず、如何に重要性を説明し理解を得られるか、考えさせられました。
私も一言多い方なので。
私の職場も部署によっては人で不足で、余程の事情がなければ退職する人はいませんが、辞められると代わりが見つかるまで結構時間がかかります。
そんな時は、即戦力になるOBに頼んで来て貰ったりしますが、ローテーションに入れないので他の職員がフォローしあって頑張っています。職種柄、人員は必要数を絶対配置しなければなりませんので、不足状態のまま職員に負担をかけたままには出来ない所なので、まだ他の所からしたら、良いのかもしれませんが。
こういうブログ上で実名を出す方は少ないでしょうね。
ただ私の場合は、藤田先生に直接治療は受けていませんが、色々ご配慮をして頂いて知る人ぞ知る、かな・・・と思います。
加藤さん、これからもコメントよろしく。
くいしんぼうさん。文書にまとめたほうがいいですよ。Yuzuさんが書いているように、話合いでは、感情的になってややこしくなることが多いので、冷静に話をすすめるために、文書が必要なんです。
現状分析、人を増やしてほしいことを。
それでも、だめなら、メールください。とっておきの方法をおしえます。
藤田先生、お疲れさまです。今日仕事にいったら上の人が一週間研修でいないそうです。皆でその間に話しあって文書にまとめてみます。とっておきの方法て・・・きになりますね。その時はお願いします。
yuzuさん会社のことなど教えてくれてありがとうございます。参考にします。
コメントを投稿