札幌ハートセンター

札幌ハートセンター

2015年8月21日金曜日

10月よりサテライト外来が増えます。

札幌明和病院での週に2回の循環器外来がスタートします。月、水の午前中。

稚内市立病院に隔週での外来をお手伝いを一泊二日でします。木曜日の1日と、金曜日の午前中です。


明和病院はもともと、御世話になっている病院ですが、網走こが病院さんが、連携することになり、当院もサポートができるようになりました。

この地域の患者さんには、外来含めて、当院から遠方ですので、今後は便利がよくなると思います。

稚内市立病院は、僕が生まれた病院です。札幌心臓血管クリニックを建てるときに、資金援助してくれた井須さんの稚内信金がある場所でもあります。

今回ご縁があり、外来をやらせてもらえることになりました。

来年の4月以降は、全面バックアップで循環器医療を支えていくことになると思います。

ご縁に感謝です。

また、患者さん、ドクター送迎のアルファードを購入せねば。。。。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先生初めまして。この5月にそちらで道井先生に手術をしてもらった患者です。稚内市立の循環器内科の事がニュースになった時、真っ先に先生の事が頭に浮かびました。今、このブログを読んでホッとしています。更にお忙しくなると思いますが医療過疎の激しい道北人としては誠に嬉しく思います。どうぞお体御自愛されつつご活躍されます事をお祈り致しております。

匿名 さんのコメント...

以前、ハートセンターの診療券で、色々な病院に受診できるよになれば良いですね、と記入した者です。
凄い前進ですね。革命的なことです。
体調にだけは、注意していただかないと、我々が困りますので、よろしくお願い申し上げます。
きっと、わりと遠くない将来に、志を同じ先生がネットワークとなり、カルテの共有化、診療券の共通化で、総合病院と同じくなる日がやってくると、予想しています。
凄いです。

rotaman さんのコメント...

僕の一つの夢が、北海道内の循環器医療過疎を少しでも、減らすことです。頑張っていきたいと思います。健康に注意しながらですね。