札幌ハートセンター

札幌ハートセンター

2017年6月27日火曜日

日経実力、心臓カテーテル、ランキング一位

なんだろ。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

講演会の動画見ました。よく解りやすいです。
内容をまとめた本を出版していただくきたいです。
院内講演会の動画もアップしていただきたいです。
動画をダウンロードできるようには、していただけないのでしょうか?

rotaman さんのコメント...

コメントありがとうございます。

早速検討します。

匿名 さんのコメント...

条件付ペースメーカーMRI施設についてのご質問です。札幌でも条件付mriペースメーカーのmri撮影ができる病院が載っていましたが、貴病院は、いつ頃ペースメーカー撮影okの施設になるかを教えてください。

rotaman さんのコメント...

放射線の常勤がいないと施設基準が取れません。現在は非常勤です。

匿名 さんのコメント...

わざわざご回答ありがとうございました。
誤解を招く表現お詫び申し上げます。

匿名 さんのコメント...

私の街では月に一度、旭川医大心臓血管外科の助教石川先生の市民公開講座があります。
先月はTAVIの話で、今回は低侵襲心臓手術の話でした。
素人でも良く理解できるような、とてもわかりやすく説明して下さいました。
様々な手術をしている各大学病院と話題と共に、ハートセンターの名前が出ておりました。

rotaman さんのコメント...

コメントありがとうございます。大学が市民公開講座、素晴らしいですね。時代はかわりましたね。ぼくらも、もっとがんばりたいと思います。
旭川医大は、母校なので、とても嬉しいですね。

匿名 さんのコメント...

旭川医大の講座のほかも、札幌医科大学教授の基礎老年医学講座が開催されています。
もう何年も前から前期・後期に分かれて月に2回ほど免疫から心臓や特定疾患、認知症まで人体のすべてを詳しく学ぶ事が出来、仕事上にも大いにプラスになります。
良くネット上から情報を得る人もいますが、何と言ってもその道のプロの話が一番です。
病気も正しい知識を持っていれば、いたずらに怖がる事もないと改めて思いました。
ハートセミナーも札幌市内だけでなく、地方都市でも開催されると良いですね。