札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2020年1月26日日曜日

武漢、Wuhanが落ち着くことを。

新型コロナウイルスが、武漢で広まっています。渡航禁止などの政策をするところを見ると、かなり状況は深刻なのだと思います。

我々の仲間の病院である武漢にある亜州総合病院も、たくさんの患者さんの治療をし、カオス状態となり、医療関係者も次々と感染しているとの報告を受けました。

当院からは、才門GMが緊急で、物資支援をしています。M95マスクと大量の防護服です。

日本のニュースと違い、現場から流れてくる情報、写真を見ると、沢山の患者さんが押し寄せており、医療関係者の死亡も報告されています。

中国政府の素晴らしい判断による隔離が、功を奏することを期待します。

我々は、不用意な外出は控えた方がいいかもしれません。ただ、中国などから来ている人は、春節を祝いに日本を来てくれている人です。偏見なく、普通に対応をしなければいけませんし、彼らも我々以上に、コロナウイルスに対して、心配しているとおもいます。


早く、収束をすることを祈るばかりです。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まったくおしゃる通りです、
素晴らしい対応です。

匿名 さんのコメント...

昨日(2月5日)の北海道新聞の記事を拝読しました。応援しています。

我々も市民レベルでできることを考えないといけませんね❗️中国をはじめインバウンドで利益を得てきた人たちは尚更だと思います。『インバウンドが減って大変だから』と行政の支援を求める前にすべきことはたくさんあると思います。でないと、コロナウィルス終息後のインバウンド回復も簡単ではないのではないでしょうか❗️

rotaman さんのコメント...

そうですよね。ニセコ含めて、北海道はインバウンドのビジネスはこれからも、大切ですからね。

匿名 さんのコメント...

ニュースで拝見しました。素晴らしいと思います。
私も応援してます。