札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2020年1月2日木曜日

2020年

明けましておめでとうございます。

去年は、いろんな集客の仕掛けが、実った年でした。
今年は、それをバネにさらなる飛躍をしたいと思います。


2018年 PCI 2363
2019年    PCI 2663

なんと、300件のPCI症例の増加です。2600を超えたことで気がつきませんでしたが、この症例数の増加は、2年以上前からの色々な仕掛けで、タネを撒いたのが、花を咲きかけている感じです。

大きな点としては、異文化の取り込みに尽きると思います。

MJ.佐藤先生が当院に来てもらい、僕ができなかった、足りなかった部分を完全に補ってくれています。

連携室、連携セミナー、電通などの広告などなど。

小谷先生のCiTeCもそうです。データ作成、論文作成という、大切なアカデミアの部分を担ってもらうことにより、夢が広がっています。

アジアメディカルグループとの合併も大きな要因です。
目先の利益より、10年いや、100年先の医療のための利益を追求できるようになったことです。僕では、ダビンチは入れられない。こんなに人を入れられないなど。大きな資本がつくことより、個人ではできない大きな仕掛けが可能なります。これは、これからさらに拍車をかかるでしょう。

これから、さらなる成長をしていきます。

僕の部下の先生や職員の働きもとても、大きいです。いろんな仕掛けを仕掛けるためには、病院全体の力が必要です。感謝です。

あとは、職員の環境を早く改善して、やりがいのある働きがいのある。お互いが尊重しあえる職場づくりが急務です。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「集客」の「仕掛け」、「ランキング」、「利益」、「労働環境の改善」ですか。
頑張って下さい。

rotaman さんのコメント...

全て結果ですが。

rotaman さんのコメント...

そして、過程です。患者さん、職員のために、頑張ります。

匿名 さんのコメント...

当然利益は出なくてはだめですが。問題は医療の質。患者にやさしい医療。日本を代表する技術。これは最近他院の猛追が激しいですが大丈夫ですか?ゆくゆくは外貨に対応したATMの設置も必要と思います。

rotaman さんのコメント...

医療の質は、当院の特許ではなく、日本の良いところです。最高の質とスピードがこれからは、要求されてきます。他の病院との比較は意味がないので、どれだけ、高みに行けるか、考えていきます。

外貨含めて、ATMは、必須ですね。