札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2024年1月13日土曜日

才能と人格?

 才能がある人間は、人格者であるべきか?破綻した性格だからこそ、冴え渡る才能もあるのは事実。才能ある人間が成長とともに、人格者になるもの事実。自分を律することができない人間は、成長できないと考えると、人格者に近づいていくのも事実。


松本さんのお笑いのスキルは詳しくは僕はわからないが、あの天才的な比喩、切り返しは絶品ですね。その才能があるからこそ、いまのポジションまで上り詰めたと思います。芸人に、我々一般人と同じモラルを求めることは必要なのだろうか?

彼らはプロとして仕事をすることが大切であって、そのプライベートには僕は興味は全くない。

いまのSNSをみていると、テレビにでている人は、すべて僕らの同じモラルを求められている。おかしいと思うのは、ぼくだけか?

才能と人格は別物である。

0 件のコメント: