CTO399 mini122 HDR90RCA CTO
sionblackが通過せずに、HDRで、XTが通過した症例。
ロタ1.25/1.5で治療した。
Tsutomu Fujita M.D. Founder of SCVC, Chief of cardiology in Bali international hospital. Please contact me Email rotamanlaser@gmail.com, WhatsApp +818032356345
CTO397 mini120 HDR88LAD CTO IVUSガイドでSTでpunctured でHDR でIPXTがすすむ、そこでバックルで2nd HDR 3rd HDRやはり、同じところで、GWがバックルするので、シオンブラックが通過した、
ALL IPであった。
CB では、綺麗にならずにで、ステントで治療をした。
395の症例は、XTで通過できないところを無理やりHDRして通過させたら、曲がりから、EPにでた。IVUSで確認ずみ、
今回は、そのことから、XTがbuckleしたら、そこからは、曲がりのブラックで通過できた。
ワイヤー選択貴重症例。
RCA CTO sionblack HDR 2nd HDR EP like 3rd EP stain guide sionblack gradiusufailed
右の肩のところで、XTがbucklしたが、そこから、無理にXTにしたら、IVUSでは、EPにでた感じなので、
397では、その反省から、buckleポイントが曲がりのときは、シオンブラックをつかう。
TDHDR でXTが通過して、Starry sky. CBでステントを置いて終了した。
STARRY SKY 症例
LCX CTO UB3が刺さらずに、G2でHDRをするとIPライクであり、XTをすすめたその後にHDRでEPライクであり、シオンブラックですすめて、奥で、HDRでEPであり、
手前から、TDHDRでSTでいれたあとに、HDRを2回、シオンブラックが通過せず、XTが最後は通過した。
Starry SKYや、TDHDR時のGWがみえた。passive injectionのMCが見えた。
TDHDR時の外膜の損傷が、stainがuglyになった。
RCA CTO
HDR UB3でHDRでXTが数回ではいった。corsairから造影剤はDTLにぬけたが、GWが抜けず、シオンブラック、gradiusudでもだめで、IVUSでは、SIもしくは、IPに抜けたので、CBfenestrationしてから、シオンブラックが通過せずに、G2 IVUS ガイドで誘導して、通過させたが、抹消が、hematomaになっていたので、「CBでfenestrationして、ステントをいれて終了した。
HDRで造影剤は通過したが、IP内にXTで、GWがTLにぬけなかった。
TDでG2を誘導した。
Warsaw cTO case
7FR TDADR with anchoring
CTO390 mini114 HDR 83RCA long CTO
G2で穿刺、XTですすめ、すすまなくなり、複数回HDRしたが、Xtが通過せずに、シオンブラック、gradiusにしたら、がすすんで、そこでHDRで、Type 2A がみえた。シオンブラックだめで、XTをまげたら、通過した。
5回のHDRで通過した症例。
RCA long CTO good case
CTO389 mini113 HDR82
LCXがguradiusが通過せずに、コルセアが通過せずに、枝にワイヤーをいれて、1.5でロタをしてから、コルセアをいれてから、STARでぬいて、シオンブラックで追従させて、POBAで終了した。
LCX CTO
TDHDRでEPになり、TDHDRをめざすも、固くうまくさせずに、抹消にSTARでぬいてから、TDADRで穿刺をしたが、石灰があり、TLさせずに、シオンブラックがそとにでるので、G2でTDAWで治療した。
その後にステントをいれた。
石灰化で穿刺がむずかしく、IPにいれたあとに、TDAWで成功した症例。
LAD CTO
G2で穿刺できず、STで穿刺して、HDRでEPstainもXTがIPにはいり、そのままXTを勧め3回HDRしたが、XTがbulk
するので、Sionbalackjで通過した。
IVUSでは、IPのstainがたくさんあり、抹消ではEPの造影剤がみえた。
CABG
failedであり、その部分がふくらんでいた。DCBで終われず、Stento いれて終了した。
HDR後のIVUSでstainが確認できた症例。
#4AVが他病院で治療できず、今回
治療。
#4AVから、SIであり、 6FRでUB3で治療を試みるも、無理で、G4でTDADRから、Sionblackにswap した。
LCX CTO IVUSで確認して、G2で穿刺して、IVUSで確認した。
Stary skyとEPor IPの拡大あり、造影剤がなくなるので、Corsairを引いて、XTいれたら、通過した。
その後のIVUSでIPの造影がのこっている像があり、CB2.75 DCBで終わった
HDR,をIVUSで確認したが、EPステインをIVUSで確認できた。
ひさしぶりに、書きましょう。 6月いっぱいで、札幌ハートセンターの理事長を退任し、札幌の職員から、香港アジアグループの職員およびバリのSCVCの職員としての立ち位置になりました。 札幌心臓血管クリニックを立ち上げてから、ここまで成長しくれて、患者さん、紹介医の先生方のおかげです...