札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2023年6月21日水曜日

高齢者の医療。

 当院では、高齢者に胃瘻はすすめません。ただし、ご飯を食べれる可能性があり、回復の見込みがある方は別です。現役世代の税金を高齢者医療などに使用することへの是非はあります。しかし、僕も高齢者になりそうですが、35年間真面目に働いて日本のために税金をしっかり納めてきています。それは、自分より高齢の方のためだと信じていました。

自分が高齢になったときに、ちゃんとした老後、医療などが受けれなくなるのは、話が違うと思うのは僕だけでしょうか?

人により老後や死生観は違います。それを押し付けることはよくないことだと思います。一生一回限りのこの人生を、悔いのないように気持ちよく生きてもらいたいと思います。そのために、僕は命を助ける仕事をこれからもしたいと思っています。

0 件のコメント: