札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2023年7月23日日曜日

価値観の違う時代に生まれた世代。

 価値観の違う時代に生まれた昭和世代の僕は、現在の世代とは明らかに価値観が違う。

価値観の基本が自分の成長や社会貢献であるのぼくら昭和以前の戦前含めた日本人が高度成長できた時代の価値観。


いまは、頑張らなくてもいい。自分ができる範囲でやればいい。という価値観かしら?そのわりには、SNSなどで他人のことを気にしすぎているし、同一価値を求めすぎている。多様性には合わない世代になっている。


世界からみると、日本だけ、最先端なのかもしれない。日本が衰退していくのは、最先端なことなんだろう。

僕は、SCVCを衰退させるわけには、いかない。昭和の価値観をもって、患者のために自己犠牲しながら、やり抜く。そして人生を終えたいと真剣に思っています。

他人の評価を気にしているほど、時間もない。

0 件のコメント: