札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年11月8日月曜日

本日 PCI 16件

カテーテルが19件、PCIが16件でした。外来も予定が70人で、予定外が35人くらい来られました。
無事終了です。

外来は、とても重要です。安心を与える必要があります。しっかり説明をする必要があるからです。

感謝です。

6 件のコメント:

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れ様です。

すごい人数ですね。毎日どんなに忙しくても頑張れる先生、いつも不思議におもうこともありました。
最近なんとなくわかりました。
今日も1日頑張れた、とゆうここち良い達成感があるし、かたちにものこるからなのかな・・・とおもいました。
いつも辛い、辛い、といっていた私ですが5月に先輩が退職してから必死でした。皆で大変な中を頑張ってきてやっと最近落ち着いてきて、まわりの皆も私も今いるメンバーでちからを合わせて頑張らないとだれも助けてわくれない、とおなじ気持ちに一人、二人、と増えてきているのだと昨日の会議で感じました。そしたら心地よい気持ちになりました。先生が必死でいんです。といってくれたことがわかった気がしました。藤田先生、そして頑張りましょう、といってくれたゆずさん」ありがとうございます。これからも頑張ります。

rotaman さんのコメント...

やることがない。暇なこと。目的がない。
これでは、人生を生きているとはいえません。仕事があること。やりたいことがあることに、感謝をしていくことですね。

頑張て悪いことは、ひとつもありません。

必死でやって、いま充実しているのが証拠です。

おめでとうございます。

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れ様です。

有難うございます。そうですね。感謝の気持ち大事ですね。忘れずにいたいです。
先生のブログから学ぶこと沢山あります。それも感謝です。

素敵な出会いがありました。いつもペットシヨップにいくと眺めているだけでしたが、1ヶ月まえに可愛い子猫にであいました。一緒につれてきました。まだ1ヶ月なのにもう2,3年一緒にすんでるみたいです。動物でもこんなに心を癒してくれるんですね。このことも感謝です。

みかん さんのコメント...

先生お久しぶりです。
やっと東京になれ、沢山のお友達もできました。今日は21度、爽やかな秋です。

東京の人はすごいです。男も女も体力の持続力が、先生並みです。早朝から満員電車に乗り、出勤前に語学教室に通い、退社後にジムに行ったり、音楽会に行ったり、習いものをしたりしています。お友達は、これも馴れですよ~と言います。

自分磨きする人が周りに沢山いるので、刺激になります。毎日明るく元気に過ごしましょう。先生ガンバ!!

yuzu・p さんのコメント...

藤田背先生お疲れ様です。
またお忙しい1週間なのでしょうね。
私も受けたい試験があって張り切っていましたが、些細なことが引き金になって喘息が起きてしまいました。
まじめに予防の吸入薬を使って、ずっと大丈夫だったのにがっかりでした。
呼吸器科に行って内服をもらい、咳が治まったけれど息苦しさはとれません。
咳き込むと不整脈は出るし、季節の変わり目は大変です。
それでも仕事が忙しい分だけ、がんばって生けるかなと思います。
やるべき仕事があるのは、幸せなことです。
様々な考えの人が集まっている中、ストレスも多いけれどそれを跳ね返す位にたくましく行きたいものです。
くいしんぼうさんも頑張っていますね。
人に頑張ろうって言う言葉は、自分に対しての言葉でもあります。

rotaman さんのコメント...

自分磨き、修業、すべて大切ですね。頑張りましょう。