Tsutomu Fujita M.D. has been the CEO of Sapporo Cardio Vascular Clinic since 2008. His clinic provides the most advanced medical technology in the cardiovascular field. The number of catheter treatment performed in 2016 was 2,314 cases which ranked second in Japan.
4 件のコメント:
先生、申し訳ありません。 日々増築の様子が優先のブログでありますが。 つい最近受診した患者です。 問診?看護師が状態を聞くのに20分ち近くでしょうか・・・身体をくっつけてきて私の話を聞いては赤ボールペンでメモ。メモとりながら聞き返しが長くいささか苦痛になり、診察室に入って先生の前に赤字のメモ。見ながらの診察で、患者の気持ちをくんでいるのでしょうか? 今回の看護師の問診なら次回が苦痛です。前もコメント出しましたが小松看護師なら今回の対応はなかったと思いますし、私も症状をしっかり話せたと思います。消火器内科を紹介してほしかったし、単なる高血圧の患者は薬をちゃんと服用すれば、それ以上は先生には症状を訴えられないと悲しくなり帰ってきました。前症状の軽い思いは関係ないと励ましてもらいましたが、やはりただの高血圧患者には温かい診察は無理なんですね。 胆のうがんの疑いがある患者でした。
また、改善をしていきますね。
ただ、ひとつお願いさせてもらえるなら、遠慮しないで、僕になんでもいってください。僕からの行動を期待することよりも、自分から動いてみてください。そうすればまた世界がかわると思います。
常に温かい診療をしたいと思って、悩み続けています。よろしくお願いします
普段凄く込んでいる病院も、お盆だと何処も患者さんは少ないですね。
ある検査を受けるのに、お盆の休暇を利用する事が出来てラッキーでした。
普段はこちらの都合のいい日に予約するのが難しいですが、さすがに15・16日は、みなさん忙しいのか外すようです。
おかげで何時もの半分位の時間ですみました。
市内もその地区により大雨だったりで、傘を手放せない1日でした。
私は何かあったらすぐ先生に伺って、大変お手数をお掛けして申し訳なく思っています。
時と場合によっては、直にご返事頂けてとても助かっています。
こんな事でいちいち連絡されたら、仕事にならないのでは・・・と、思いながら。
いつでも、連絡をください。メールだとみていることが多いですから。
コメントを投稿