札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2011年8月22日月曜日

ありがとう


ありがとうの感謝の言葉の連呼は、気持ちがいいです。とにかく、感謝感謝。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ありがとうの言葉の響き最高ですね。私も日々感謝の言葉が「ありがとう」です。  緊急入院でたんのう切除しました。医学はすごいですね。切開でなく三か所から吸引?らしくなくなりました。  患者から訴えてほしいと前のブログに答えがありましたが、なかなか難しい答えですね。患者はいつも先生に発信したいのですが、私のようにブログでささやかな発信してあなたからといわれると  言えません!  ブログで言えない患者さんはもっとですね。  ブログでいつもメッセージ送っている方には、メールにいれてくれればと返答していますが、そんなことできない患者さんの方が多いのを察してください。  私も先生の診察では何も言えません。これが現実です。  ただ今は、命を最大限大事にしたいです。それは今は自分で守らなきゃとおもっています。先生にたよっていた自分に反省。でも、藤田先生に甘えてた自分を温かく診てくれた先生に感謝です。本当にありがとうございました.一日一日大事に過ごします。

yuzu さんのコメント...

藤田先生お疲れ様です。
工事も目に見えて進んでいきますね。

普段何気なくした事に、「ありがとう」っていつも言ってくれる人がいました。
お礼を言われるような事でもなかったのですが、素直に言葉に出せる人はとても素敵です。
何となく暖かな気分にさせられます。
「ありがとう」って言いたいのは、私のほうでした。

rotaman さんのコメント...

みなさんありがとうございます。どんどん僕に頼ってください。それが、僕の仕事であり、天命なのだと思っています。24時間いつでも、患者さんを優先するという発想は、授かったものだとおもっているので、どんどん利用してください。
感謝、感謝。

匿名 さんのコメント...

手稲のほうで勤めてる者です。藤田先生のおかげで3F全体エアコンついて快適です。患者様ももう暑い思いしなくていいと思います。薬局にもつけてくださりありがとうございます。連日30度超える日が続いていて薬の保管上よくないなあと思ってましたので(通常薬は室温保存です)。とにかく感謝です。

rotaman さんのコメント...

なかなか、手稲にいけないので、現状がわかりにくいのです。札幌ハートセンターは、理念で患者さんが第一優先、その次は職員が優先です。今回のクーラーも理念に沿ったものです。

今後も、遠慮することなく、改善の意見をだしてください。よろしくです。そして、頑張ってもらってありがとう。