ありがとうの感謝の言葉の連呼は、気持ちがいいです。とにかく、感謝感謝。
Tsutomu Fujita M.D. Founder of SCVC, Chief of cardiology in Bali international hospital. Please contact me Email rotamanlaser@gmail.com, WhatsApp +818032356345
藤田先生への質問、お願いなどなんでも、
2011年8月22日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
これは、個人のページになります。いまはバリにいますが、いつでも、相談に乗ります。
HDR
HDRは、イントラプラークに造影剤を打ち込んで、もともとあるマイクロチャンネルもしくは、ソフトプラークの隙間を広げて、PJWがすべるように通過していくのを手伝う感じですね。 あとは、HDRでEPやextraになったときに、どのように対応するかの技術があるかどうかですね。 そのた...
-
シオンとシオンブルーの違い。 本日のCTOの症例で造影上ではさほど、時間がたっていない造影で、なんとなく造影がアンテからながれています。 このような最近できたマイクロチャンネル?を追従させるのは、シオンがいいか?シオンブルーがいいか? 両者とも現時点ではだめです。シオ...
-
以前にも、前職場で、この看護婦長はすごいと書いた多湖さんと久しぶりの再開です。 多湖さんとは、僕が一年目の研修医の頃に、徳洲会の婦長として入ってきたからの仲です。眼力がはんぱなく、白石徳洲会病院時代には、看護婦さんをたくさん集めてさすがという采配でした。東徳洲会時代にも、看護部...
-
ある人が、札幌心臓血管クリニックの口コミを心配して教えてくれました。 以前からチェックをしている部分で、改善できるところはしっかり改善するように努力をしています。 ただ、ながーい待ち時間での30秒診察については、これがなかなか改善できない。とくに、問題がなければ、問題なし。...
-
色々な挑戦の年になるでしょう。 自分の興味のひとつで、戸塚先生の動画を色々みているうちに、感じるものがあります。自分は体罰世代です。人間が始まってから、体罰は、ずっとあり、ここ数十年で、体罰が悪ということで、過去からいままであったものを全否定する時代に突入しています。自分は、体...
-
最近のワイヤーのトレンドとは、 いかに先端荷重を少なく、トルク特性をあげることです。先端荷重を0.5gくらいに抑えられれば、14ワイヤーであれば、ワイヤー操作でチャンネルを壊すことは、極めて少なくなります。 フィルダーFCや、以前のXTは、やわらかいですが、そのような意味では、繊...
-
昨日、患者さんから電話をもらいました。過換気で倒れて救急である病院にいったのですが、そこは2回目だったらしいのですが、診察は医師がほとんど診もせず、過換気ごときで病院にきてどうするということを言われたそうです。それが、悔しかったんでしょう。僕に電話で、先生はどう思いますか?といわ...
-
ひさしぶりに、書きましょう。 6月いっぱいで、札幌ハートセンターの理事長を退任し、札幌の職員から、香港アジアグループの職員およびバリのSCVCの職員としての立ち位置になりました。 札幌心臓血管クリニックを立ち上げてから、ここまで成長しくれて、患者さん、紹介医の先生方のおかげです...
-
CCT2024 Analysis from Live case viewer CCT2024 LIVE summary (Cases of Dr. Nasu/Matsuno/Habara are not uploaded to LIVE case viewer due t...
-
HDRは、イントラプラークに造影剤を打ち込んで、もともとあるマイクロチャンネルもしくは、ソフトプラークの隙間を広げて、PJWがすべるように通過していくのを手伝う感じですね。 あとは、HDRでEPやextraになったときに、どのように対応するかの技術があるかどうかですね。 そのた...
-
1st TDADR case in Indonesia and BIH Procedure Log RCA #1 CTO, #3 CTO. Severe calcification noted. Initial attempt with RCA Pilot 200 and HDR...
5 件のコメント:
ありがとうの言葉の響き最高ですね。私も日々感謝の言葉が「ありがとう」です。 緊急入院でたんのう切除しました。医学はすごいですね。切開でなく三か所から吸引?らしくなくなりました。 患者から訴えてほしいと前のブログに答えがありましたが、なかなか難しい答えですね。患者はいつも先生に発信したいのですが、私のようにブログでささやかな発信してあなたからといわれると 言えません! ブログで言えない患者さんはもっとですね。 ブログでいつもメッセージ送っている方には、メールにいれてくれればと返答していますが、そんなことできない患者さんの方が多いのを察してください。 私も先生の診察では何も言えません。これが現実です。 ただ今は、命を最大限大事にしたいです。それは今は自分で守らなきゃとおもっています。先生にたよっていた自分に反省。でも、藤田先生に甘えてた自分を温かく診てくれた先生に感謝です。本当にありがとうございました.一日一日大事に過ごします。
藤田先生お疲れ様です。
工事も目に見えて進んでいきますね。
普段何気なくした事に、「ありがとう」っていつも言ってくれる人がいました。
お礼を言われるような事でもなかったのですが、素直に言葉に出せる人はとても素敵です。
何となく暖かな気分にさせられます。
「ありがとう」って言いたいのは、私のほうでした。
みなさんありがとうございます。どんどん僕に頼ってください。それが、僕の仕事であり、天命なのだと思っています。24時間いつでも、患者さんを優先するという発想は、授かったものだとおもっているので、どんどん利用してください。
感謝、感謝。
手稲のほうで勤めてる者です。藤田先生のおかげで3F全体エアコンついて快適です。患者様ももう暑い思いしなくていいと思います。薬局にもつけてくださりありがとうございます。連日30度超える日が続いていて薬の保管上よくないなあと思ってましたので(通常薬は室温保存です)。とにかく感謝です。
なかなか、手稲にいけないので、現状がわかりにくいのです。札幌ハートセンターは、理念で患者さんが第一優先、その次は職員が優先です。今回のクーラーも理念に沿ったものです。
今後も、遠慮することなく、改善の意見をだしてください。よろしくです。そして、頑張ってもらってありがとう。
コメントを投稿