札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2012年5月9日水曜日

虚血性心疾患の治療

薬物、運動治療は当然重要ですが、当院では、カテーテル治療や、外科的なバイパス治療が選択が可能です。

どのような治療を提供できるかは、各施設によって様々だと思います。
当院では、治療困難と言われる完全閉塞病変、左主幹部病変などの治療も可能です。そして同様に、通常のバイパスそれも、両側内胸動脈によるグラフト、GEAのグラフトもとても高いクオリティーで提供できます。また、MIDCABという小切開によるバイパスも適応であれば提供ができます。内科も外科もすべての治療が可能でありそれを患者さんに提供できる自信があります。そして、その選択の幅も大きく、患者さんにとって、現在、将来に渡り一番いい方法と思える方法で治療を内科、外科の境目なく提供できるのが、当院の良さの一つだと思っています。内科で治療が難しいから、外科治療を選択するのではなく、お互いの良いところ、悪いところを理解しながら、協力をして治療を提供できるスタイルが札幌ハートセンターが目指す治療です。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

専門用語が多くて良く理解できません��
患者さんはみんな一般人
もう少し分かり易い言葉で説明して下さい ��

rotaman さんのコメント...

そうでした。わかりやすく、注意しますね。

匿名 さんのコメント...

例えば脳梗塞で半身不自由となり、検査したら心臓の血管にも梗塞が見つかるような方も見てもらえるのですか?心臓のリハビリが完了したら、脳梗塞の麻痺はやっぱり他の病院でやるような感じになるのでしょうか?

rotaman さんのコメント...

当院は、脳梗塞後のリハビリもやっています。ただ、ゴールをきめてやることが重要です。一度受診をしてください。

匿名 さんのコメント...

毛細血管が発達している人は酸素の供給量は多いですか?
足の血管が詰まって、手術をして、その後に運動習慣をつけていったら糖尿病の人も毛細血管は増えていきますか?
そんな記録や画像は観れますか?

rotaman さんのコメント...

増えますよ。症状もよくなりますし、血流も改善します。