札幌ハートセンター

札幌ハートセンター

2015年6月1日月曜日

6月になりました。

もう少しで今年も半分が終了です。早いですね。医療講演など地味な活動のせいか患者さんは増えています。それに伴いまた待ち時間の問題が発生しています。
不思議なもので、今年になってから、サテライト外来の依頼が増えてきています。

サテライト外来は、患者さんにとってその地域で我々がいって医療を完結させれるいい方式です。そこでできない高度な検査、治療のみを送迎で当院でするという仕組みです。

北海道道内であれば、依頼されればサテライト外来をどんどん開いていきたいと思っています。

私は、SCVCを守って、ここの外来を延々としていきます。

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ
札幌の心臓手術で有名な医師が兼業で懲戒解雇になりましたね
それだけ日本の医師は給料が低いということなのでしょうか

rotaman さんのコメント...

とても、優秀な先生です。いろんなところから声がかかったでしょうか?給料が安いか高いかは、人それぞれだとおもいます。詳細は不明ですので、これ以上は。

匿名 さんのコメント...

講演会の動画とてもわかりやすく、患者の聞きたいことがいっぱいです。
動画とても楽しみにしています。
この講演会をまとめた本は出版されないのでしょうか?
耳の不自由な方もいらっしゃると思いますので、本が出たらなあと思います。

yuzu さんのコメント...

サテライト外来があると、予約日に急用で受診が出来なくて薬が不足になったり、体調不良の時等とても助かると思います。
札幌まで行くのが困難な人でも、検査や治療で送迎して頂けるのは本当に良かったようでした。

rotaman さんのコメント...

留萌ですよね。いまでも、以前の患者さんから連絡がくれば、送迎をして当院で検査をしています。北海道内で循環器の医療過疎地域にはどんどん進出したいと思っています。

匿名 さんのコメント...

毎日の診療お疲れ様です。
尊敬する先生と何とか一緒にお仕事させて頂きたいと思い応募しましたが夢叶わずでした。
お手数をおかけしまして申し訳ありませんでした。
これからもお身体に気をつけて頑張ってください。

匿名 さんのコメント...

上の方のコメントに感動しました。前向きで、人を悪く言わない。
きっとこれからも、良い人生を歩むと思います。
私も、勉強になり見習いたいです。
応援しています。

rotaman さんのコメント...

匿名さん、コメントありがとうございます。僕のところの前でだめになったんでしょうか?応募ありがとうござます。そして、前向きなコメントとても僕も素敵だと思います。必ずいい人生を歩むことが可能がと思います。

個人的にメールいただけます。

rotamanlaser@gmail.comです。

匿名 さんのコメント...

先にコメントした者です。
理事長、匿名さん過分なお言葉ありがとうございます。
これからも頑張ります。

yuzu さんのコメント...

先日職場の人が共通の友人に、私が以前心房細動の治療を受けたことを聞いて、どの医療機関柿か聞かれました。
ご家族が不整脈とか色々大変な状態らしいです。
鵜野先生に直接お話ししてた方が良いのではと思いメールで伺いましたら、快くご承知して下さいました。
翌日先生がじかに電話に出て下さって、相談した事を聞きました。
先生と直接電話でお話しできるなど、ふつう考えられない事なので大変驚いたのと感激しておりました。
先日病院に置かれてあった、メデァ掲載実績の冊子を頂いていたのでそれも持って行きました。
鵜野先生にはご多忙の所、大変お世話になりました。
私自身が何年も、もう人生の終わりかと思う程大変な目にあったので、少しでも早く的確な診断を受けて元気に職場復帰してほしいと願っています。
本当に有難うございました。

rotaman さんのコメント...

いつもコメントありがとうございます。初心を忘れずしっかりやっていきたいとおもいます。