札幌ハートセンター

札幌ハートセンター

2015年6月11日木曜日

IKALI カテ

当院開業以来、PCIのメインはTRIのIKALIカテーテルです。今回、日本一のIKALIカテーテル使用病院として、カテーテルを作られた東海大学の伊苅教授をわざわざ訪問してくれました。

施設見学と、IKALIカテーテルの歴史などのレクチャーを皆でうけ、夜は当院スタッフと懇親会をさせてもらいました。

やはり、苦労した人だけあって、人への気配りや、観察力は、素晴らしかったです。
僕の開業時の苦労に対しての、観察や評価など大変同年代(同じ年でした。)として楽しく過ごせました。

これから、SCVCや部下達が飛躍するあたって、データをまとめ、アカデミックな活動をするにあたって、伊苅先生と密に連携をとっていきたいと思っています。

部下が成長することが喜びであり、お互いに65歳定年まで、頑張ることを約束させてもらいました。
写真は、IKALIカテーテルと伊苅教授とそのユーザーです。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

藤田先生お久しぶりです!その節は本当にお世話になりました。今では元気にしています!聞きたい事があります。先週末酸素カプセルに入り続けてみようと思いネットで見ると開胸手術した人、インスリンうってる人等は入れないと!でも理由は載っていません。本当に駄目なのか教えてください。

rotaman さんのコメント...

酸素カプセルは、高圧酸素療法とはちがうので、全く問題ないとおもいます。「

匿名 さんのコメント...

有り難うございます。安心しました!