Tsutomu Fujita M.D. Founder of SCVC, Chief of cardiology in Bali international hospital. Please contact me Email rotamanlaser@gmail.com, WhatsApp +818032356345
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これは、個人のページになります。いまはバリにいますが、いつでも、相談に乗ります。
SCVCイズムとは?
たくさんの患者さんのために、いい治療や24時間のサポートをするという理念のもとに、始めました。 その結果、患者さんの数が増え、PCIも増えます。それを忘れ、カテーテル件数を増やすためが、先になってしまうと、患者さん第一ではありません。 なぜ、SCVCは、CTを三台いれたか?それ...
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シオンとシオンブルーの違い。 本日のCTOの症例で造影上ではさほど、時間がたっていない造影で、なんとなく造影がアンテからながれています。 このような最近できたマイクロチャンネル?を追従させるのは、シオンがいいか?シオンブルーがいいか? 両者とも現時点ではだめです。シオ...
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以前にも、前職場で、この看護婦長はすごいと書いた多湖さんと久しぶりの再開です。 多湖さんとは、僕が一年目の研修医の頃に、徳洲会の婦長として入ってきたからの仲です。眼力がはんぱなく、白石徳洲会病院時代には、看護婦さんをたくさん集めてさすがという采配でした。東徳洲会時代にも、看護部...
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ある人が、札幌心臓血管クリニックの口コミを心配して教えてくれました。 以前からチェックをしている部分で、改善できるところはしっかり改善するように努力をしています。 ただ、ながーい待ち時間での30秒診察については、これがなかなか改善できない。とくに、問題がなければ、問題なし。...
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色々な挑戦の年になるでしょう。 自分の興味のひとつで、戸塚先生の動画を色々みているうちに、感じるものがあります。自分は体罰世代です。人間が始まってから、体罰は、ずっとあり、ここ数十年で、体罰が悪ということで、過去からいままであったものを全否定する時代に突入しています。自分は、体...
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最近のワイヤーのトレンドとは、 いかに先端荷重を少なく、トルク特性をあげることです。先端荷重を0.5gくらいに抑えられれば、14ワイヤーであれば、ワイヤー操作でチャンネルを壊すことは、極めて少なくなります。 フィルダーFCや、以前のXTは、やわらかいですが、そのような意味では、繊...
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CCT2024 Analysis from Live case viewer CCT2024 LIVE summary (Cases of Dr. Nasu/Matsuno/Habara are not uploaded to LIVE case viewer due t...
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昨日、患者さんから電話をもらいました。過換気で倒れて救急である病院にいったのですが、そこは2回目だったらしいのですが、診察は医師がほとんど診もせず、過換気ごときで病院にきてどうするということを言われたそうです。それが、悔しかったんでしょう。僕に電話で、先生はどう思いますか?といわ...
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特筆すべきは、入院患者さんが、8623人と増えたこと。冠動脈CTAが年間20288、心臓エコーが44084件と増えていることです。それだけ、患者さんが増えた証拠だと思います。それに伴い。、PCI件数が、2681件と増え、アブレーション861件、EVTも過去最高821件、VAIV...
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LCXの#11の分岐部の狭窄で、クランクして狭窄があるので、通常のワイヤーのまげでは、#11にしかいきません。 某病院で3時間かけて、やって失敗したということで、北海道の当院まできました。 クルセイドを使用したFilder FCによるReverse wireで#12を選択して、あ...
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LCX tough CTO plot 200KWT 石灰化で、ナックルがなかなkうまくいかなく、UB3で方向をかえて、奥までKWTした。その後に1.5で広げて、IVSUで、手前にHDRpointoがあり、TDHDRをpilot 200hs挿入できた。その後、1.25でロタし...
8 件のコメント:
診療料金が高い!!と、患者同士で話しておる。同じ治療、検査なのに、他の循環器病院よりかなり高い。。。。。
これが、患者のためなのか。
他の病院より腕が良い、親切だ、融通がきくから料金が高いのなら、もってのほかだと思うのだが。
投稿ありがとうございます。
患者さんに第一の医療を心がけています。
同じ検査治療であれば、保険診療ですので、値段は同じはずです。
間違えての請求であれば、困りますので、詳細を病院に問い合わせていただけるとありがたいです。
ただ、当院では一日ですべての検査をするようにしていますので、当然一日の検査のお金はかかると思います。そのような意味で高いと思われるかもしれません。それは、当院の説明不足です。すみません。
普通の病院であれば、2−3回に分けて病院にきて、検査をうけなければ、いけないものを当院は一回で済むようにしています。それは、総額の支払うお金は一回で済んだほうがはるかに安くなります。これも、患者さんのためです。
おっしゃるとうり、腕がよい、親切、融通がきくから料金が高いことはありえません。
ご投稿ありがとうございます。
藤田先生今晩は
最近のは良くわかりませんが、200床以上の選定療養以外は、診療報酬は何処も同じですよね?
たとえば採血一つでも、検査項目によっては金額も変わってくるし、数回に分けて検査をするとその都度再診料もかかるし、一度で終わる方が時間のロスもありません。
患者さん同志の会話が耳に入ってくると、とんでもない誤解をしている場合があります。
私がこの春先に聞いたのは、鵜野先生がもう少しの間しか札幌で不整脈外来をしないような内容で、一瞬目が点になりました。
yuzuさんコメントありがとうございます。
患者さん同士の会話に、誤解もあるのですが、そのように思わせた理由を明確にしないと、ロストしてしまいます。僕の母が月に一回外来にきては、患者さんがこういっていたよとか?待ち時間が長過ぎなどなど、毎回ちくってくれます。
本当の意味での患者目線の情報なのでありがたく思っています。
藤田先生お疲れ様です。
患者さんの本音が聞けるのは、待合室かもしれませんね。
以前ある医療機関の待合室で、診察を終えた患者さんが私の隣に座っていた家族らしき人に、「○○医師は治す気がないようだ」と話しているのが聞こえました。
病気は慢性疾患で、完治の見込みはないけれど内服薬の調整で普通に生活できるのに、説明不足か本人が思い込みが激しいのかわかりませんが、もし病気についてよくわからない事があった場合、医師の説明を受けるのが一番だと思います。
素人判断が一番怖いし、聞いているほうも不安になるでしょうね。
よく聞く言葉に、患者さんがこういっていたとか?テレビではとか、聞きます。自分にはいってくる情報の優劣の判断が難しいんでしょうね。ですから、携帯電話番号を配り、診察のまえに、看護師もしくはクラークから、変わりがなかったかを聞き出すようにしています。
医者の前ではなにも言えない人が結構多いのです。
本当に聞きたい事あるのに、先生の前に座ると、聞けない事が多々あります。 つまらないプライドでしょうか?そして、後悔して帰って来るんですよね……
メモして、わたしてください。。。
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