Tsutomu Fujita M.D. Founder of SCVC, Chief of cardiology in Bali international hospital. Please contact me Email rotamanlaser@gmail.com, WhatsApp +818032356345
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これは、個人のページになります。いまはバリにいますが、いつでも、相談に乗ります。
SCVCイズムとは?
たくさんの患者さんのために、いい治療や24時間のサポートをするという理念のもとに、始めました。 その結果、患者さんの数が増え、PCIも増えます。それを忘れ、カテーテル件数を増やすためが、先になってしまうと、患者さん第一ではありません。 なぜ、SCVCは、CTを三台いれたか?それ...
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シオンとシオンブルーの違い。 本日のCTOの症例で造影上ではさほど、時間がたっていない造影で、なんとなく造影がアンテからながれています。 このような最近できたマイクロチャンネル?を追従させるのは、シオンがいいか?シオンブルーがいいか? 両者とも現時点ではだめです。シオ...
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以前にも、前職場で、この看護婦長はすごいと書いた多湖さんと久しぶりの再開です。 多湖さんとは、僕が一年目の研修医の頃に、徳洲会の婦長として入ってきたからの仲です。眼力がはんぱなく、白石徳洲会病院時代には、看護婦さんをたくさん集めてさすがという采配でした。東徳洲会時代にも、看護部...
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ある人が、札幌心臓血管クリニックの口コミを心配して教えてくれました。 以前からチェックをしている部分で、改善できるところはしっかり改善するように努力をしています。 ただ、ながーい待ち時間での30秒診察については、これがなかなか改善できない。とくに、問題がなければ、問題なし。...
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色々な挑戦の年になるでしょう。 自分の興味のひとつで、戸塚先生の動画を色々みているうちに、感じるものがあります。自分は体罰世代です。人間が始まってから、体罰は、ずっとあり、ここ数十年で、体罰が悪ということで、過去からいままであったものを全否定する時代に突入しています。自分は、体...
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最近のワイヤーのトレンドとは、 いかに先端荷重を少なく、トルク特性をあげることです。先端荷重を0.5gくらいに抑えられれば、14ワイヤーであれば、ワイヤー操作でチャンネルを壊すことは、極めて少なくなります。 フィルダーFCや、以前のXTは、やわらかいですが、そのような意味では、繊...
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CCT2024 Analysis from Live case viewer CCT2024 LIVE summary (Cases of Dr. Nasu/Matsuno/Habara are not uploaded to LIVE case viewer due t...
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昨日、患者さんから電話をもらいました。過換気で倒れて救急である病院にいったのですが、そこは2回目だったらしいのですが、診察は医師がほとんど診もせず、過換気ごときで病院にきてどうするということを言われたそうです。それが、悔しかったんでしょう。僕に電話で、先生はどう思いますか?といわ...
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特筆すべきは、入院患者さんが、8623人と増えたこと。冠動脈CTAが年間20288、心臓エコーが44084件と増えていることです。それだけ、患者さんが増えた証拠だと思います。それに伴い。、PCI件数が、2681件と増え、アブレーション861件、EVTも過去最高821件、VAIV...
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LCXの#11の分岐部の狭窄で、クランクして狭窄があるので、通常のワイヤーのまげでは、#11にしかいきません。 某病院で3時間かけて、やって失敗したということで、北海道の当院まできました。 クルセイドを使用したFilder FCによるReverse wireで#12を選択して、あ...
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LCX tough CTO plot 200KWT 石灰化で、ナックルがなかなkうまくいかなく、UB3で方向をかえて、奥までKWTした。その後に1.5で広げて、IVSUで、手前にHDRpointoがあり、TDHDRをpilot 200hs挿入できた。その後、1.25でロタし...
7 件のコメント:
だから職員達は萎縮して怒られないように仕事をする。患者さんの為ではなく、藤田先生のご機嫌を伺うが為でしたら本末転倒と思います。
匿名さんありがとうございます。いっていることはもっとも、裸の王様にならないようにしないといけないと思います。そうならないようにずーっと気をつけています。
本末転倒にならないようにしていきますね。
コメントありがとうございます。
昔尊敬していた人は(看護師でした)人には厳しい人でしたが、自分にもとても厳しい人でした。
そしてその何倍も優しい人だったので、皆の憧れの的でした。
若かった私は、いつかその人に追いつき追い越せる人間になりたいと思っていたものです。
仕事をする以上、プロ意識を徹底して持っていれば怒られる事もないと思います。
誰かに怒られないように仕事をするのではなく、どうするのが一番ベストかを頭に入れて仕事をするのではないでしょうか。
匿名さん。怒られる側の感情のみで、責任者を判断する力しか無いから君は本末転倒しているのですよ。
テキーラさんコメントありがとうございます。人によっては、その怒られる側の感情のみでしか判断できないので、このように思ってしまうのも、事実です。そしてその事実から患者さんが不利益を被ってはこまるので、そうならないようにしないといけないのも、僕の仕事だと思っています。
ご指摘ありがとうございます。
久しぶりに覗かせていただきました。
藤田先生は、差別なくどの職員に対しても気持ちよく挨拶をしてくれる先生です。
挨拶をしても返事を返してくれない、医師や看護師が多い中・・とても気持ちがいいです。
怒られる事で、何がいけなかったのか、改善点は何か、それを考える事が出来ない様では、職業人としても、人としても成長は無いと思います。
ただ毎日の残業と多忙を極め、おしよせる業務の中、先生との温度差を感じ、自己のモチベーションを維持する事が困難な職員は少数では無いように思います。自己のモチベーションを保てない事は、自己の問題でありこれこそ本末転倒?なのかも知れません。
経営者と、一般職員の埋められない溝なのでしょうが。
このような場所での発言、大変失礼致しました。
匿名さんありがとうです。そのように理解をし、がんばってもらえる人がいることが大変うれしく思います。
考えてみると、経営者になってから、いまの考えが生まれたのではなく、人に差別なく挨拶をする。前向きに仕事をするというのは、研修医の頃からだったと思います。ですから、経営者ということはあまり関係ないのかもしれませんが、この性格が経営者に向いていたということはあるかもしれません。仕事、患者さんのためにがんばってください。
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