札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2022年7月11日月曜日

いままで選挙で投票してきたが、

 投票した人で、受かった人はいままで皆無であった。僕は基本的には、党もそうだし、その政治信念が好きな人にいれます。今回は、党はきらいであったが、石川ともひろさんにいれた。ラサールの後輩ということもあるが、僕の好きな小沢一郎の弟子であったからである。小沢さん自体は、岩手、新潟で力が及ばなかったみたいですね。いまでもあの軌跡の政権交代ですね。2大政党制で、自浄作用が働くアメリカのようなスタイル。そのために自民党を割って、民主党を作った。しかし、政権交代しても民主党には、その力がなかった。とても残念でした。ということで、いつも応援する人は、メインではないので、当選しません。

しかし、比例区でなんとN党のガーシーが当選しました。初めてです。自分の票が生きたのは、

彼は話がうまい。アジテーターとしての才能がある。これから、どれだけのものを国会でみせてくれるか楽しみです。


そして、ガーシーが受かった要因は、わからないが、若者からの票と、40−50代の負け組からの票が集まったという話です。

山本太郎さんもそう。自民党一局の政治に監視の目を向ける必要があります。期待しています。

ただ、経済政策とか諸々は、自民党がいいのですが、今後の日本のことを考えていつも、天邪鬼しています。

0 件のコメント: