札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2022年7月17日日曜日

 第15回の医療公開講座が新札幌でおこないました。

七月に新札幌心臓血管クリニックがオープンしたので、その宣伝もかねて、おこないました。

250人ちかくの方が、きてもらえました。


ここにサテライトができてよかったと思っています。

1)このエリアは、当院に通院するにとても遠いエリアであること。そのため新規の患者さんが見込める。

2)札幌のなかで、比較的循環器過疎地域であること。チャンスがあると思われること。

3)新札幌駅、地下鉄駅から直結であること。このために、北広島、恵庭、地下鉄沿線からの新規集客が可能なこと。

4)新札幌エリアの新札幌脳神経外科病院、新札幌整形外科病院、交雄会病院(旧記念塔病院)も集まり、それが廊下で繋がっているので、そこからの患者の集客が可能なこと

と、ここでやらない理由が見当たらないくらいチャンスがあります。


昨日の講演会でも、通院しやすくなってよかった。待ってたんですという声をたくさんもらい本当によかったと思います。

そしてその期待に応えるべき、日曜日の午前中は僕が外来をやります。SCVC本院では月曜日から金曜日まで外来をやっているので、こちらに外来をやるとすれば、本院の業務に影響をしないで、やるためには日曜日しかなかったということです。

そのために、職員の協力も得られて、日曜日に集まってもらっています。感謝。感謝。



0 件のコメント: