札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2022年7月10日日曜日

安倍元総理 お悔やみ申し上げます。

 7月8日のお昼に今後日本史に残る大事件が起きた。日本の安全神話が崩れた瞬間でもあった。銃による事件は基本おきない日本しかし、ネットにより簡単に改造銃が作れるようになった現代。いつの世の中でも、無差別殺人、テロは起きる。しかし、今後の日本は、アメリカ並みに防御を強化する必要がでてきたと思います。

潰瘍性大腸炎という病気を患い、2回も総理という重責を果たして、長期政権で、アベノミクスで日本経済を良くした人です(ただ、これは株価の成長という意味で、高齢化や出生率が低下している日本での経済政策はとても大変だと思います)。長期政権の弊害である忖度により最後は色んな問題がおきたが、それは軸ではないと思っています。


今日は選挙です。僕は、いい日本の時代に生きてこれました。それは、いま80歳以上の戦争時代の人たちが敗戦国日本から急成長を支えてくれたおかげと思っています。僕も次世代に残せるものは、この医療しかないので、いいものを残したと痛感しました。

0 件のコメント: