札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2022年7月19日火曜日

職員募集

 職員募集は、なかなか難しいですね。

エンジンである医局は、大学と関係なくやる気のある人が集まるので、いまはいいですが、恒久的に継続するためには、新しい人が入ってもらう必要がある。

これからは、循環器は、忙しく9時5時で終わることも少なく、緊急もあるために、そのようなブラックの環境を好んでやる若い先生は減ってくるのかもしれません。でも、中には、循環器で人を救いたい、腕を磨きたいなどのやる気のある若者は、少なくなってもいるはずです。そのような若者が、当院に興味をもてるように仕組み作りをいま一生懸命しています。

1)仕事においてやりがいがあり、日本一の技術者になれる環境を作る。

2)給料面、休みの面でしっかり家族と幸せになれるような待遇を確保する。

3)医局は、医師とNPで仕事を補完しあいながら、成長できる環境をつくる。

4)当院のことをしっかりわかってもらえるような場所をつくる。


ということで、4)のために、年次の学術集会をやります。

目的はリクルートです。

当院の高いパホーマンスをしっかり伝えたいと思います。

普通の集会、ライブと違う目的でやる日本初の学術集会です。そこには、意味のない時間はなくし、馴れ合いをなくし、ぶれない集まりをやりたいと思っています。

部下に感謝、感謝。

0 件のコメント: