札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年1月22日火曜日

ものすごい集中力

暴落中の株価も気にならず、時間がすぎるのが早い、そして、ものすごく読書をしたくなっている自分がいます。アドレナリンでているのでしょうか?夜もいままでは、年のせいかトイレにいくことがあり、自分なりに年寄だと思っていましたが、今回の件からは、2日くらいは普通の人になってましたが、そのあとは、夜も起きることなく熟睡できるようなってます。朝もすがすがしく、気分もいいです。で、たままた読んだ本で、小泉さんが言って有名になった鈍感力という渡辺じゅんいちさんの本を読みました。
鈍感であることが、いかに大切なことか、よくわかります。そして、僕はやはり鈍感なんだと、感心しています。この本をいま、この僕の状況で、夜も眠れずに、思い悩んでいる仲間を救うために、進呈します。僕のこの状況になっても、うちの親は、いままで外にいっていた病院にいけなくなって迷惑かけるんじゃないのと?心配のポイントが違う親をみて、僕のこの精神構造は、親の遺伝なのだろうか?と思ってしまいます。
鈍感力をますます養って、頑張ります。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

元・外クラ、Tさんから、メール頂きました。もぅぅ~。

まっ、いいや・・・。
元気で頑張っているのなら、それで良い
です(*^_^*)

日本一有名な動物園の街で、応援してます。
これからも頑張って下さい!!

匿名 さんのコメント...

「鈍感力」読むまでもなく、鈍感でした。
ちょっと、試しに読んでみます。

rotaman さんのコメント...

もしかして、もりちゃんだね。年齢的にわかいころは、繊細だったね。

匿名 さんのコメント...

正解!繊細だったのではなくて、
おバカだったんです!!
今も、さほど、成長はありませんけどね。
今朝は、読んでビックリでしたよ。
オンオン泣きました・・・。
涙返してください。hu~chanにメール
もらいました。アセッ(^^ゞ

あの頃は、まだまだお子ちゃまだったの
ですよね。。。恥ずかしい過去です。
36歳の今なら、もっと、上手に生きて
いけると思うのですが・・・私もまだまだ
未熟者です。

鈍感力、興味はありましたが、まだ読んで
ませんでした。
最近は、子育ての本とか、頭の体操的な
本ばかりでしたので。
近いうちに、買ってきます。