札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2008年6月12日木曜日

水曜日は、午後は挨拶回りをさせてもらっています。

今日も、地域の医療施設に、開業のご挨拶をして、まいりました。少しでも、我々のやっていることを理解してもらえるように、努力をつづけていきます。また、先生方と、顔みしりになることにより、紹介しやすくなってもらえれば、と思います。地域に根ざした医療の展開も僕のやりたいことの一つです。
知り合いの先生で、開業医の先生を500件回ったと聞いて、マネしたいと思ってがんばってます。現在のところ、100件程度ですが、一施設ごとに挨拶をこころをこめてやってますので、やりがいがあります。

月曜日からいつものように、当直をずーとしています。カテーテルが月から水曜日まで、やはり12時近くまで、かかってしまっているので、職員が疲労しつつあるのが、心配です。
といいつつ、今日も10件ほどのカテーテルがあるので、心しないといけません。

本日も、病院の当直なので、4日連続になりますが、やりがいがあります。
一月に味わった後ろ向きな環境の経験があるので、それに比べたら前向きな多忙は、ありがたくてしかたありません。
そればかりか、CEOとして、一番働いて、職員の見本になるようにしないと、誰もついてきてくれません。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先生こんにちわ。
患者さんも職員の皆さんもきっと先生の真意を分かってくれてると思います。これから色々なことを越えていって、クリニックは患者さんにとっても、職員の皆さんにとっても、もちろん藤田先生にとっても、もっとよい場所になるはずです。
今はとにかく、皆が体を壊さぬようお互いに優しい気持ちで頑張ってください。

rotaman さんのコメント...

ありがとうございます。
予想以上に、みんなががんばってくれています。SCVCをよりよい場所にしていきます。やさしい気持ちっていいですね。ありがとうございます。