札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年10月1日金曜日

I have a dream

定期的に、北見の北星脳神経、心血管内科病院にきています。週末は学会などがなければ、金曜日に外来、治療、土曜日に外来です。福原先生と一緒にやっています。北見で札幌と同様の検査およびカテーテル治療を提供すべく頑張っています。
地域の医療格差がすこしでも、減ってくれるといいなという思いで、やっています。僕は自分が得意とする循環器の医療を、北海道のなかで格差なくできるように少しでも、協力できたらいいなという思いが強いです。僕の目は、北海度の地域に向いています。SCVCがセンターとして、機能するようにして、地域に北見のようなサテライトができていけば、夢があるなと思います。そして、そのスタイルを日本のなかに広めていきたいですね。それは、患者さんのための高度先端医療を広めていきたいです。

I have a dream

ワシントンのリンカーン記念堂で、キング牧師が演説した時の名文句でもあり、小沢一郎さんが民主党の選挙のときにも、使っていました。

僕には夢があります。I have a dreamです。

0 件のコメント: