札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年10月8日金曜日

本日は、

PCI 18件でした。過去最多です。寒くなり調子が悪くなる人が多いです。でも、CTで的確な判断をして、すみやかに治療をして、元気にかえせる。

ありがたいことです。スムーズに動いてくれる職員に感謝です。

3 件のコメント:

heart999 さんのコメント...

一日17例とか凄いですね。

スタッフとの信頼関係をいかに保ち続けるかが自分にとっての課題となっています。
感謝の言葉、そしてその気持ちをどう表現しようか?どう伝えようか?と考えています。
きつくないわけがない。きついけどそれでもみんなで頑張ろうとする体制を作っていきたいです。

yuzu・p さんのコメント...

藤田先生お疲れ様です。
どんなに大変でも仕事だからとみんな思いますが、トップの方から仕事だから当然だろうと言われると疲れやストレスが倍増するでしょう。
人間って、たった一言の感謝の言葉だけでも疲れなんかどこかへ飛んでしまうし、頑張るエネルギー源になりますね。
仕事で一番大切なのは、お互いの信頼関係だと思います。

rotaman さんのコメント...

そうですね。信頼関係は、やはり患者さん第一に考えて行動することをみせることだと思います。そして、手を抜かない、最高の技術をみせる。
感謝については、なかなか難しいですよね。まずは、心からの感謝、あとは、いろんな意味での報酬ですかね。