札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2011年11月2日水曜日

夢をかなえる。

願えば叶う。思考は、実現する。諦めない限り、負けはない。
後ろ向きの考え、思い、気持ち、言葉を自分を負にする。逆に、明るい言葉、行動、気持ち、願いは、自分をプラスにもっていく。

気持ちが前向きで、努力を続ければ、神様もしくは、無限の宇宙からのエネルギーを借りて、願いが叶う。

と、結局啓蒙本にでていることと、同じことを言うようになってしまいました。

現実には、開業して、5年目にはいる、節目に増築、道井先生とのコラボによる心臓外科、札幌ハートセンター設立など、漠然とした夢がどんどん叶っています。

これも、一人の力ではなく、周りのいろんな人からの協力で、いままでこれました。本当にありがたいことです。僕も、出来る限り、人が困っていれば手助けをして、恩返しをしたいと思っています。

3 件のコメント:

yuzu さんのコメント...

藤田先生お疲れ様です。
周囲の協力なくしては、何も出来ませんね。
自分を認め他人も認め、様々な事に肯定的だと、お互いに信頼感が生まれますね。
ダニエル・ゴールマンの「心の知能指数」(EQ)という本が出ています。
EQもIQも高い人は理想的で、リーダーとしての活躍が期待できるそうです。

rotaman さんのコメント...

こころのEQですか?たいせつそうですね。物ごとを後ろ向きに見る人が多いので、一人でも、前向きに考えて、いい方向になってもらいたいと思います。

匿名 さんのコメント...

aa