海賊になった男の出光さんは、経営がくるしくなっても職員の馘首はしませんでした。その理由はひとつ、職員は家族だからだそうです。ですから、出勤簿もないそうです。会社がくるしくなったら、経営者が最初に苦しむべきであるという姿勢です。最後まで、職員を守ることが重要と再認識しました。
そして、家族同様に大切にされる職員は、一生懸命に働いてくれます。
月9の日向徹という主人公がいますが、彼も職員のために働きやすい机や、職場環境をつくったといっています。
職員を家族と同様に大切にするという当院の方針は正しいと再認識しました。
あまり関係ありませんが、月9の日向徹は、自分の作った会社を解雇されました。久しぶりに惚れる主人公です。来週のドラマが楽しみです。
経営者目線でみる、日向徹の発言、考え方は、とてもいいと思っています。
3 件のコメント:
検査技師の募集はしていますか❓
ブログを拝読し、先生の信念にたいへんに共感いたしました。現在の職場は、念願の循環器ですが、惰性がひどく、失望しています。
検査技師というか?エコー中心の技師を募集しています。山下がトップでいますので、彼の目に叶えば、採用です。
ヤル気のある家族を募集しています。ぜひ、履歴書をおくってください。
追加です。匿名さん、循環器がやりたいなら、札幌ハートセンターはやりがいがありますよ。エコーも、心臓外科ができたことにより、一回りスキルアップしたと思います。優秀なバスキャララボチームをもっと作りたいと思っています。当院は、現状維持、惰性とはまったく無縁です。常にイノベーションときには、疲れるくらいですが、一緒に走りましょう。
コメントを投稿