札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2012年8月10日金曜日

気配り

本日、ヘルニアを患ってから、術後2週間目で釧路の外来にきています。タクシー移動がきついので、アルファードでの移動の手配をしてもらい、釧路三慈会病院では歩行器まで用意をしてもらいました。

それ以上に待機部屋にはいると、冷蔵庫の表面に、おめでとうございます。の手作りの文字や、飾りがはられていました。そして中には、ダイエットコーラが多数。

三慈会病院の秘書の菖蒲田さんの配慮です。

このような気配りに久しぶりに感動しました。


このような配慮ができる人であり、このような配慮をさせてあげる病院の仕組みなど、素晴らしいの一言です。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お加減いかがでしょうか。スーパーマンの藤田先生が患者さんになられたと知り驚きました。回復が順調のご様子ですが、くれぐれもご自愛くださいませ。わたしは北海道で秘書(医師事務)の勉強会をしております。写真 のようなお心遣いステキだと思いコメントさせていただきました。スタッフからこのようにして貰うと嬉しい、助かるというお話、これからも載せていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

rotaman さんのコメント...

コメントありがとうございます。どんどん載せていきます。現在、当院では秘書を増やしたいと思っています。

ご紹介いただければと思います。

僕にメールいただけませんか?

rotamanlaser@gmail.comです。