札幌ハートセンター

札幌ハートセンター

2015年9月26日土曜日

群れることに安心する人。

人は、群れることにより安心するのでしょうか?札幌ハートセンターも一つの群れになっています。その群れは、札幌ハートセンターのためにあります。僕個人のためではありません。

僕はもともと、群れることが好きではありません。大きな組織というものにも馴染めません。人付き合いも苦手です。一人でゆっくるする時間がないと、休めません。

でも、理事長という立場なので、群れを調整しながら、札幌ハートセンターのため、患者さん、職員のために色々日々考えています。

だから僕は群れます。

でも、多くの人は、一人でいることや、誰かに認められていないと、心配なのでしょうか?すぐに人に同意を求めたり、群れたりしたがります。
それが、札幌ハートセンターのためや、自分のためになるのならいいのですが、多くは自分の満足のためにやっているとしか思えません。

人って不思議でしかたありません。

いまみたい感じで群れることなく、絶対的自分の価値観で、自分が生きていけるようにしてくれたすべての人に感謝です。

2 件のコメント:

yuzu さんのコメント...

人は皆と同じ事をしていると安心するものです。
おかしいなと感じる事でも、多数の人が同じ意見だとそちらが正しくなったり不思議です。
人は変えられないけれど、自分は変えられると言います。
個人の感情よりも、職場や仕事にとって何がベストかを優先できるようになりたいものです。
これは多分、一生の課題かもしれません。

rotaman さんのコメント...

そうなんですよね。とくに上司は群れてはいけないとおもいます。そして孤高でなければいけないとおもいます。