札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2022年11月27日日曜日

ネット社会の功罪

 ネット社会になり、情報がとても早く入手が可能になり、かつ情報の拡散が用意になり、当院のこともしってもらえるようになり、よかったと思います。そして新しいいろんなことが、現場にいかなくても手にはいるようになった。本当に感謝です。


しかし、その反面として、他人がなにかをしていることがよくわかるようになったので、他人がなにかしていることを気にする人は、すぐに反応してしまう。日本人に多いがその一つが炎上ということでしょう。

F1の元王者がレンタルのGTRで、いろんな動画をあげたらしいが、スピード違反は、スピンさせるなどの迷惑行為をしたことがネットで騒がれていた。個人が楽しんでそれをネットにあげただけの行為を、スピード違反だとか、どうだこうだとか、とてもどうでもいい話です。

このように他人がやっていることから学びではなく、気になってしょうがいない人は、ネットをやめたほうがいいと思う今日この頃です。


ネットに感謝。

0 件のコメント: