札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2009年3月22日日曜日

ファイターズプレス



北海道地元のファイターズの新聞に載りました。これで、すこし北海道に貢献できました。
北海道も、ファイターズとコンサドーレが頑張ってもらいたいと思います。

道新のウエブにもまだまだのっています。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

また野球シーズンになりました。
それほど興味はなかったのですが、日ハムが北海道に来て以来、にわか野球ファンになってドームに足を運ぶ事になりました。
スポーツ選手のように過激な運動をする人は心臓には気をつけなければなりませんね。
今日、東京マラソンに情報番組の収録で、タレントの松村邦洋さんが出場して体調不良で倒れ、AEDによる処置を受けて、救急車で搬送されたとニュースがありました。
意識を回復したようですが、本当に何時何があるかわからないから怖いです。
やはり普段健康で、病院等に縁のない人程、健診を受けるなりして健康管理は大切ですね。
いざという時、この病気にはこの病院、このDrといった情報が大事だと思います。

rotaman さんのコメント...

東京マラソンで、肥満の芸能人の方が、心筋梗塞から、不整脈をおこして、心停止から、AEDを使用して助かった話がありました。
かれは、それ以前にも、マラソンをなんどかしていたみたいです。
心筋梗塞の怖さがみなさんにわかっていただければ、いいと思います。

CTAをして、検査しておけば、今回のことは避けられた可能性はかなり高いと思います。
そういった意味で、ファイターズプレスに載せた意味は、すごくあると思います。