札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年6月5日土曜日

鳥一


先月は、忙しく日帰りで北見の診療、治療をしていたので、一ヶ月以上ぶりの 北見の鳥一です。

ブログにも過去に書いていますが、焼肉は、F5で、炭焼、ものすごく美味しいです。これは、裏メニューですが、一番人気みたいです。
しめのラーメンも毎回でてきますが、やはりうまかったです。

今回は、パリでフレンチ三昧後にその後はずーと病院で ファスティングしていたので、特別そう感じました。

7 件のコメント:

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れ様です。

鳥一の焼肉とラーメン、久しぶりにのりましたね。ラーメン食べてみたいです。
でも北見にいくことはまずないのでむりですね。

この間、勤めている職場でラーメン屋さんがボランティアで入所の方たちにラーメン祭りをしてくれました。そのときにお手伝いをした人5人にスープのだしをわけてくれました。ラーメンもいいけどカレーを作ると美味しいそうです。今晩はカレーにします。出来上がり楽しみです。

rotaman さんのコメント...

鳥一 焼肉 でググルと、僕のブログの鳥一が上位にランクされて、でてくるそうです。

そして、おかみさんが、先生のブログにのっていたお肉頂戴といって、いまもお客さんがくるそうです。

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れさまです。

先生のブログ色んな方面で活躍してますね。鳥一さんも嬉しいですよね。

今日、ユニークなことがありました。施設でかっている鴨が最近朝の5時ごろになると散歩・・・しだします。30羽位はいるかも・・帰りも皆で団体行動でちゃんとすみかにかえるそうです。
今日もいるかなーとたのしみにいったら私のときにはいませんでした。その後に施設の送迎バスがきたら沢山いて一羽がたまごをうんだそうなんです。バスのおじさんが私達にみせに持ってきてくれました。LLのたまごをふた周り位大きくしたくらいでした。どうするの・・・って聞いたら食べるって言うんです。皆で心配していたら昼頃きて鴨のすみかにそっと返してきたそうです。皆でほっとしました。その後皆で鴨のたまごってたべれるの・・・ってなったけど誰わかりませんでした。

rotaman さんのコメント...

鴨の卵ですか?一緒に行動ってかわいいですよね。動物をみていると、楽しいですよね。とくに、犬は無邪気で、何時までも容姿がかわることなく、一生飼い主さんと仲良くしてくれます。素直とは、このようなことをいうのでしょうね。

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、おつかれさまです。

動物は心を癒してくれますよね。職場でも大半の人が猫か犬を飼っていますね。
10年前にモモンガをかったことがあります。3年ほどでなくなりました。
それいらい動物は飼っていないのですが、どちらか飼いたいなーとおもいながら迷ってしまい、いまだにどちらも飼えずにいますね。

yuzu・p さんのコメント...

動物は可愛いですよね。
長年飼っていた犬が死んで、とても寂しいです。
家族の一員として、空気のようにそばにいるのが当たり前の生活だったのが、ある日突然いなくなってしまったのが夢のようです。
誰か来たら喜んでいるような、番犬にならないとか、駄犬だとか言われながら人間大好きな犬でした。
心臓の発作や2度の肺炎や、連日の病院での点滴など、徐々に全介助状態になって心配で本当にろくに睡眠も取れない5ヶ月間でしたが、それでも生きていてくれるだけで幸せだったと思います。
今まで病気もしないで手のかからないワンちゃんでしたが、最後に一生の分の面倒を見た気がします。
「動物は絶対飼ってはダメ」と家族に言われていますが、勿論私にとって、17歳と一週間、一緒だったあの犬のかわりはもういないと思っています。
逝ってしまってもう2ヶ月が過ぎました。

rotaman さんのコメント...

心配していたワンちゃんは、天国にいったんですね。