札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年8月6日金曜日

お褒めの言葉に感謝です。

患者さんからメールをいただきました。

一部抜粋させてもらいます。

ステントによる冠状動脈の狭窄部分の治療をしていただいた○です。

現在は胸の痛みもまったく無く、普通の速度で歩いてもまったく息が切れません。

本当に劇的な改善に自分でも驚いています、これもひとえに、わずかな兆候を見逃さず専門医での検査をアドバイスいただいた

ホームドクターの○先生、そしてハートセンターの藤田先生とスタッフの皆さん、本当に感謝です。(^^;

実は、専門医での受診を薦められたとき、どこの病院に行くか(自分にとって最善の病院とは?)迷いましたが、私が選んだ最善手は

ドクター全員のスキルが高いプロフェッショナル集団がいる病院しかないとの考えに至り、こちらの病院で診ていただくことにしました。

そして、その選択は正しかったと確信しています。

藤田先生そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m


患者さんからこのようなメールをいただくと、本当によかったと思います。


プロフェッショナルな集団として、医療、サービスとも、一番を目指します。


感謝感謝です。

6 件のコメント:

うさぎちゃん さんのコメント...

お疲れ様です。
患者さんが元気になられて外来でお会いできるのはすごく嬉しいことでモチベーション上がります。

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、おつかれさまです。

いつも先生が言っていることばどうりですね。
誰かがちゃんとみている。
神様がちゃんとみている。
先生、スタッフのみなさんが頑張っている証拠ですね。

私も見習って頑張ります。

ファンより さんのコメント...

久しぶりにコメントさせて頂きます。
先週、母が先生の病院で見てもらいました。
以前より通院している病院に不安・不満があったらしく、私からも一度先生の所へ行くよう伝えておりました。
とても晴れ晴れした表情で先生や検査・今後の事を話す母の顔を見て、やはり先生の所に行って正解!!と思いました。
先生のおば様とも先生のお話をさせて頂いておりましたので、安心して伺ったようです。
そして、頂いた電話番号の入ったカードを見せて、嬉しそうに・安心出来ると話しておりました。
スタッフの方々の対応も親切・丁寧で良かったとも話しております。
これからもお客様の顔が浮かぶ医療をお願い致します。ありがとうございました。

rotaman さんのコメント...

コメントありがとうございます。

常に初心に戻り、お客様の顔が浮かぶ医療を心がけます。

スタッフもよろこんでいます。

yuzu・p さんのコメント...

このような嬉しいメールは、医者冥利につきますね。
普通に生活出来ると言う、一番の幸せを取り戻すことが出来たのですね。
それには選択肢を誤らなかった事だと思います。
私も先月末には、突然徐脈気味の不整脈が出て久しぶりに急患室のお世話になりました。
鵜野先生に連絡をして、病院からコピーしてもらった心電図を見て頂いたり、大変お手数をおかけしました。
2日間ほど厳しかった状態でしたが、徐々に落ち着いて一安心でした。
それにしても、何かあった時いつでも対応して頂けるのは、とても心強いです。
正直言って、あまりにも脈拍が遅くなると、いよいよ心臓が止まるのかなと思いました。(^^)
人が生かされているのは、意味があるからだと聞きますが、まだまだその意味を探す時間がありそうです。
うちの施設の看護師さんも、「ここまでして下さるDrなんて、そうはにいないよ」と驚いていました。

感謝の一言に尽きます。

加藤 さんのコメント...

久しぶりにブログを開いて、いろんな動きがあり、   納得するまで時間がかかりましたが、日々先生の努力が伝わってきました。
。すばらしいですね。    何かうちの娘が喉の痛みと咳が止まらず、母の病院に連絡して内科受診を快く受けてくれ診察を受けた。心臓でなく内科受診でしたが電話応対、先生の診察、本人辛かったようですが、心地よかったようです。症状が良くなりました。札幌心臓血管クリニックに感謝です。   感謝の気持ちは文字で表すのが、一番なんでしょうか??、  私は文字より直接人間です。でも文字の重みを先生は、直接以上に大事にしてくれる人なんですね。感服しました。何か感謝の内容より先生の姿勢に感動した今日でした。患者さんにはありがたいですね。難しい理論より単純な感謝が一番幸せですね。仕事でも小さな感動を大事にしたいと先生のブログから学びました。今日、開いて良かったあ。ありがとうございます。