札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2010年12月23日木曜日

命を削って

とあるかたから、命を削って仕事をしているので、無理をしないようにいわれました。
いまの仕事の仕方をしなかったら、ここまでできなかったし、いまさらやめるわけにもいかないので、いわゆる最大努力をして天命を待つことにしています。
自分がしたいことを命のあるかぎりできれば、最大の幸福だと思っています。

そのように言われたことに対して、嬉しいですし、心配してくれるみなさんには、感謝です。

3 件のコメント:

くいしんぼう さんのコメント...

藤田先生、お疲れ様です。

命を削って・・・多くの人がそう思ってるとおもいます。でも、先生の考えも分かり藤田先生らしいな・・とおもいました。
多くの患者さんが先生を頼りにしているので自分の時間はほとんどないとおもいますが、感謝してる人達も大勢いるとおもいます。いつまでも藤田先生らしくいてくださいね。

yuzu・p さんのコメント...

人それぞれの幸福を感じる形は異なると思いますが、自分が納得できるのが一番幸せなのでしょうね。
かって若かった頃、仕事の事で上司と意見が衝突したことを思い出しました。
一つの事に対して100%全力を尽くすべきだと言う私と、70か80にしておくのが妥当だ言う上司とでは、何処まで行っても平行線でした。
今考えると、あれだけ生意気言ってよく首にもならなかった物だと思うと同時に、100%達成は無理だから目標を低く置くといった意味合いもあったのではと思います。
遥か時が過ぎた今でも、出来るか否かは別として、その気持ちに変わりは無い事を再認識できて嬉しく思います。
命を削り過ぎない様に、1%でも体力に余裕を残してください。

クリスマスイブの今日は、鵜野先生の外来受診ですが、大荒れの天気予報が出ているので心配です。

匿名 さんのコメント...

ブログ読ませて頂き、熱い思いが、伝わります。お会いする日を楽しみにしてますね!