札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2012年3月24日土曜日

保健所の監査も終了

新病棟は、MRI、256CTなどすべて稼働できる状態になりました。明日は、10時から3時まで内覧会ですが、僕は、朝からMRIによる冠動脈MRCAと脳アンジオを受ける予定です。
来週から、外科手術もたくさん入っており、待ってもらっている患者さんもたくさんいるので、これで一安心です。
トラブルなく過ごしてもらいたいと思います。
夢が詰まった札幌ハートセンターが、患者さん第一で、すべての治療が完結できるようにできたことがとても嬉しく思いまうす。

今回の事業は、僕にとって開業時以来の冒険です。借金も膨らみました。なにかあれば理事長である僕が責任を背負います。役員報酬をもらっていますが、それも自分が退職するまでの仮払いのようなイメージで、経営が悪くなれば、返却しなければ、いけませんし、最悪はいままで蓄財してきたものすべてを失うこともありえます。自分が理事長である間は、そのような緊張感で仕事ができます。幸いにも、たくさんの患者さんに支持され、信頼のおける医師を含めたスタッフに恵まれていますので、ありがたいことです。

来年には、19床のしばりがはずれ50床になれます。そこから次のステップに向けていろいろと考えていきたいと思います。

それと同時にコスト管理もしっかり信頼のおける部下にやらせたいと思います。

1 件のコメント:

Ruby さんのコメント...

いよいよ、夢のstartですね。
責任は重く、借金も重く。。でも、何かに追われているほうが、頑張れますね。
先生はいつも全力投球ですから。健康維持しながら頑張って欲しいと思います。