札幌ハートセンター

札幌ハートセンター
Dr Fujita's blog. Enjoy it

2012年12月24日月曜日

連休、クリスマス、そして雪

土曜日から昨日までの僕への携帯コールおよび病院への問い合わせの僕への転送の数はいつもより多かったです。30件以上だと思います。今日の月曜日が休みなので、心配になるんでしょうね。不安での人がほとんどですが、そのなかで病院にきてもらわないといけない人がいるので、見逃しがないようにしないといけません。

不安も病院に来れば、治まるのですが、僕との会話で治まってくれたら、いちいち病院に来なくてもいいので、患者さんにとっては楽だと思います。

ワインを今日飲みたかったですが、鹿島先生に冬休み、部長が休みなので、今日は待機ですね。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

The show must go on ですね。
先生がフレディマーキュリーのような稀有なエンターティナーに見えます。
大変でしょうがこれからも圧倒的パフォーマンスを僕ら患者に見せつけ、演じ続けてほしいです。

rotaman さんのコメント...

演じられなくなったら、引退します。いつまでも、演じつづけます。コメントありがとうございます。

yuzu さんのコメント...

藤田先生お疲れ様です。
3連休もクリスマスも、病気には休日は関係ありませんね。
年末年始で病院も休診日が多くなる分、救急の患者さんも増えるでしょうか。

私も今日は休みでクリスチャンではないですが、教会のお手伝いで1日過ごしました。
先週アイスバーンでボコボコの路面でハンドルを取られ、反対車線の縁石にぶつかりました。
交通量が多い国道でしたが、一瞬運よく対向車がなくタイヤが破損しただけで済みました。
事故の多い場所で、命があったのが奇跡だと言われました。
もう少しで命日になる所でした。
多少捻挫で痛いですが、この際どんな神様にでも感謝したいです。

rotaman さんのコメント...

yuzuさん、神様に感謝ですね。